ゲーム

【本音レビュー!】《恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜》幕末恋愛シミュレーションゲームプレイしてみた!実際どうなの?

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

 

今回は新撰組をはじめとする幕末の偉人との恋愛が楽しめる恋愛シミュレーションゲーム

恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』以下→幕末カレシ をプレイしてみました(๑╹ω╹๑ )💖

新撰組…幕末の偉人…と聞くとみんな知ってる名前の人ばかり✨もちろん私も大好きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾これはやるしかない!!!

みなさんにも紹介していきますっ!

 

それではさっそくいってみよーーーー٩( ‘ω’ )و💕

 

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

幕末カレシとは?

 

恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜(以下、幕末カレシ)は乙女ゲーム界隈で人気の高い、幕末を舞台とした恋愛ゲームです♡(*’▽’*)

なんと、新撰組攘夷幕府朝廷関係者と歴史に名を残した人たちと現代からタイムスリップした主人公が恋に落ちるという女子にはたまらない設定✨

2017年3月に乙女ゲームアプリ大手のFURYUから配信されてるよ🌟>

 

あらすじ

 

舞台は花の都、京都。

転職活動の傍らに街を散策中、謎の男から「懐中時計」を貰う。

時を遡るかのように進む鏡時計。それを手に神社の鳥居をくぐるとーーー

幕末の異世界に足を踏み入れていた。

常識も命の価値さえも違う動乱の時代。時代を駆ける彼との出会いがあなたの運命を変える。

生きてやるよ、お前のために

誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼との運命の恋に翻弄されながら主人公は元の世界に帰る手段を探す。

しかし、「彼との出会い」が時間とともに彼女の気持ちに変化を起こす。

 

ーーーー時代を超えた彼との運命の恋が今始まるーーーー

 

登場人物

みてくださいな・・・このたくさんのイケメンたち💖

全員紹介するとすごい数なのでピックアップして紹介します♡

ドSで意地悪だけど不器用な優しさを持ってる新撰組の土方歳三♡

 

超絶俺様強引だけど考え方は大人で頭のいい魅力的な帝♡

 

謎めく陰陽氏、優しくて困った時助けてくれるいつでも味方(?)晴明♡

 

ほんっとにみんな魅力的すぎて選べないよ〜〜〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕💕

 

幕末カレシのおすすめポイント

私的幕末彼氏のおすすめポイントを紹介します!(๑>◡<๑)

 

💗登場する恋のお相手が迷うくらい多い!!!!

先ほど紹介した通り、たっくさんのイケメンが登場するので選ぶのが大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾外見もさることながら、性格や魅力もみんな違って選べなーい!💦💖

余談ですが、私は強い俺様キャラが好きなのでに💕

 

💗歴史知らなくても楽しめる幕末の舞台

名前は聞いたことあるけどよく知らない・歴史わかんない!って人でも大丈夫(*’▽’*)主人公も現代からきた平凡な女の子なので、同じ目線で物語が進んでいくよ!

 

💗選んだ相手によってストーリー展開が変わる!

新撰組幕府朝廷という三つの勢力があるんだけど選んだ彼の立場よってその目線のストーリーが展開していくよ!どう進んでいくかは自分の選んだ相手次第!

途中で恋の相手を変更することもできるよ!

 

💗キャラクターの声がいい!

もちろん登場人物の声も最高です(๑╹ω╹๑ )大事だよね!好きなセリフはリピートしてもらえるよ✨

 

💗実はアニメ化されてる!

なんと幕末カレシは2018年に『BAKUMATSU』としてTVアニメ化してるよ!そしてなんとなんと2019年4月には第二期もスタートしてるんだ✨:(;゙゚’ω゚’):

そこでは恋愛ものではなくて志士たちの”生き様”がみれるよ!

なんとゲームの中の声優さんがそのままアニメにも続投してるから中村悠一さんや江口拓也さんなど豪華声優陣の動く演技が堪能できる🌟

恋愛ではないけれどゲームの中のかっこいい彼たちの生き様や動く姿を見れるアニメは魅力的ですよね(๑>◡<๑)💕ゲームと並行してみるのもおすすめ!

 

幕末カレシやってみよっ!

 

物語は自分の名前を設定して進んでいくよ🌟

 

相手を選択しよう

 

あらすじ”が終わってストーリーがを進めると最初の選択がきます。

そこで恋のお相手を18人の中から選ぶよ!迷うけど途中で変更できるから直感でOK٩( ‘ω’ )و

 

物語券を使って物語を進めよう

 

本編を読む」を押すとストーリーが進んでいくよ!

毎日物語券が5枚、4時になったら配布されるからそれを使って物語を読み進めていくよ!物語券は貯蓄できるものじゃないからもらったら1日分は使い切ろうo(`ω´ )o

物語がすすむと途中で選択肢が登場!いい選択肢を選ぶことで「信頼度」が上がっていくよ!

 

いいエンディングを迎えるためには信頼度を高めることが大事だからしっかり考えて選択しよう!

 

「艶くらべ」ミニゲーム

 

ランダムに選ばれるライバルと「艶くらべ」をして勝つことでより多くの艶やかさと銀貨(ゲーム内の通貨)を得ることができるよ!

 

艶くらべをすると体力を消費するので、隙間時間に少しずつ消費して回復したらまたやるのがコツ

 

恋の試練をクリアしよう!

 

物語が進んでいくと、恋の試練が発生するよ!これをクリアしないと先には進めないよ(*’ω’*)!

恋の試練は「衣装の試練」「艶やかさの試練

この二種類があってそれぞれクリアするのに必要な条件が違うよ!衣装の試練では指定されたアバターを用意するとクリアできるよ🌟(アバターは通常編と特別編の二種類があって特別編のアバターを購入するとより甘いストーリーが楽しめるよ!🎀)

艶やかさは艶くらべで高めることもできるし、アイテムを使って高めたりできるよ!

 

自分好みのアバターを作成しよう

 

自分好みのアバターを設定することができるよ(*’ω’*)本邸別邸お庭にそれぞれ設定できるよ!アバターを集めると「おしゃれ度」がアップして、艶くらべでライバルに勝利しやすくなるよ✨

 

 

幕末カレシレビュー・評判

 

楽しい!

とても楽しいです!(*’ω’*)みんなかっこいい!

アバターが初期状態でも十分かわいいです!もちろん課金したらもっと可愛くなるし、着せ替えも楽しいです♪着替えた後に推しが褒めてくれるの最高!笑

ハマると廃課金してしまうのでご注意を…笑 今のところ推しに癒されてばっかりで不満はないので星五つつけさせていただきました!

 

どっぷりハマってしまった!

無課金で遊んでいる頭の良い方が多い中で、私はなんと!はじめてから一週間も経たないうちにイケメンシリーズで二万円近く払ってしまいました!(笑)さすがに猛反省!リア充の反対の普段の生活を忘れさせてくれ、夢のような気分にさせてくれる素晴らしいゲームです!やる方はハマりすぎに注意です!

 

大満足です!

まず、絵がとても綺麗で私好みでした(๑>◡<๑)💕みんなイケメンで最高です!

ストーリーも面白くって歴史知らなくても楽しめたし、たまにでる難しい単語は調べて勉強にもなりました!ストーリーの続きが気になって気になって!毎日楽しみに物語を進めていきました!無料アプリと思えないクオリティで感動しました😢そのままアニメもみちゃいました(笑)ゲームしたあとにアニメがおすすめです!

 

幕末カレシ感想・まとめ

 

まんまとハマりました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾次々にストーリーを進めたくなって最後どうなるのか楽しみでとても楽しめました!それにはじめの彼の態度とストーリーを始めていくにつれての彼の態度のギャップが最高✨

選択肢はどう彼に気に入られようか(笑)考えながらやるのも楽しいです💕

 

他の人の感想を見た感じ、普段は課金をしないって人もストーリー見たさに課金してる人が多いみたい!課金しなくても毎日物語は進められるから1日の楽しみとして進めるのも良し◎!ただ一話一話が短いのでもう終わり〜?!と焦らされる笑

 

是非、自分のタイプの彼を見つけて物語を楽しんでみてください(๑╹ω╹๑ )

 

 

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ