アドベンチャー

【本音レビュー】”最強でんでん”グロかわ放置系育成ゲーム!!実際どうなのっ(*’▽’*)??育成ゲーム好きがやってみた!!!

 

\こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑>◡<๑)♪/

今回はグロかわ(?)放置系育成ゲームとして人気のアプリ『最強でんでん』を紹介していきます♪

最強でんでん

『最強でんでん』は、コメディ要素満載のグロかわ放置系育成アプリ!地球を救うことを決意した「でんでんむし」と一緒にぶっ飛んだ可愛い世界観を楽しめる戦闘ギャグアプリです♡

私は完全にこのでんでんむしのかわいさに惹かれてダウンロード!!それにギャグアプリ要素も気になりプレイしてみましたっ٩( ‘ω’ )و

それではさっそくいってみよーーー♪

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

最強でんでん』ってどんなゲーム?

地球の生き物として最弱の一種である「でんでんむし」が、タイムスリップして地球を救うべく『最強のでんでんむし』になることを決め奮闘する放置系RPG☆でんでん虫の「外見」と「能力」を育てていきます♪

 

この子がでんでんむしです^^何とも言えない可愛さ

最強でんでん』最初のすすめかた

最初は独特のタッチで描かれた絵のていねいなチュートリアルから始まります!とてもインパクトのあるストーリー性のチュートリアルですっ(*’▽’*)普段チュートリアルを早送りしてしまいがちな私も思わず全部しっかり観ちゃいました!プチアニメな感じで楽しめますっ♪

 

アニメのようなチュートリアルが終わると、タイムマシンで荒廃した世界に降り立ちます。そこがでんでんむしの拠点です( ^ω^ )真ん中の池ではおたまじゃくしがたくさん泳いでいて、左上の土の上にはきのこが生えています笑。

 

 

このおたまじゃくしきのこは時間経過で増えていって、タップすると資源として受け取ることができます♪

 

この資源の中にでんでん虫の攻撃力を上げるものや、戦いに行く時に食糧として持っていくものがあります。宝箱が池の上に浮かんでいることも!!!!その時に鍵も入手しておくとその鍵で宝箱を開けれます♪その中からアイテムが!

 

最初に自分の名刺みたいな可愛いのももらいました(*’▽’*)

可愛くてテンション上がりましたっ♪

各地を探検して情報収集

拠点から世界各地に飛び出して、各地の情報を集めていきます。そして各地に生息している使徒撃破していくことで報酬を獲得!!倒して報酬をゲットしてどんどん『最強でんでん』を目指してパワーアップしていきます。

探索にいく前に食糧を補給して目的地を選択して探索に出かけます!探索を始めると何もしなくても情報をでんでんむしが集めてきてくれます(笑)放置系のいいところ(๑>◡<๑)

使徒を討伐していこう!

各地に潜んでいる使徒が行先に現れます。討伐して各地を制覇していきましょう!戦い自体もなにもしなくてもでんでんむしが一生懸命戦ってくれます!

使徒も意外な面白いキャラが登場します。人間男性も出てきました(笑)

どんなキャラと戦うんだろうと楽しみながら各地を探索するのも楽しみの一つです!他にも少し変わった面白い肩書きの敵キャラが登場するのでお楽しみに♪

基本は放置しててOK

探索している間は特になんも操作する必要はありません。その間にでんでんむし育成・強化をしておくことも可能です!

 

そろそろかなと探索画面に戻ったら放置していた間に溜まった分の収益をしっかり受け取ることができるよ!✨

放置系アプリのこのゆるい感じ♪本領発揮です٩( ‘ω’ )و!!!

 

また各地を周って得た情報ポイントを消費して、でんでんむしのステータスをアップしたり、探索中に発動するスキルを身に着けることができます!この「各地への探索」がゲームを進めるうえで欠かせない要素です。使徒を討伐するためにでんでんむしを強化すべく、んでんむし育成強化は忘れずにこまめにしていきましょう!

 

でんでんむしを育成しよう

使徒を倒すためにでんでんむし育成していくのがこのゲームの醍醐味です!素材を消費してどんどんでんでんむしを強くしていくことができます。

 

でんでんむしは「進化」することによってステータスを上げていくことが可能ですっ!その進化させる部位にも種類があるのですがその部位によって「芸術」「人気」「信仰」「技術」「文化」の5つの能力値を消費します。

 

進化するとでんでんむしの外見が変わります♪これがまた可愛くて次どんな姿になるんだろうと楽しみになります。

こんな感じに♪(*’▽’*)

 

それぞれの体の部位の進化に必要な素材も異なるので必要材料を集めて進化させていきましょう。進化に成功すると能力をアップさせたい項目を選択できます!自由に選択できるのでそれも醍醐味です^^自分の好みででんでんむしを育てていけます!自分だけのでんでんむしを育成できますね♡

 

こんな感じでグロかわいいでんでんむしを自分の好みでゆるく育てていける楽しさもある放置系RPGです♪(๑╹ω╹๑ )とにかく絵のタッチが独特で可愛いのでハマってしまうこと間違い無いですっっ!!

 

基本的なゲームの進め方としては、

1、タイムスリッパーマニュアル」を見て一つ一つクリアしていく

2、育成強化をして探索に挑戦する

3、探索先で遭った使徒と戦う

4、進化させて最強のでんでんむしを目指す

最強でんでんまとめ

 

おすすめポイント

◎独特な絵の世界観がグロ可愛い

とにかく出てくる絵の世界観が可愛い!(*’▽’*)💓でんでんむし自体も最初はごく普通のでんでんむしからスタートするよ!進化していくとどんどんグロ可愛いでんでんむしになっていくのが愛おしい💘

 

◎ゲーム進行ガイドが丁寧なので迷わずにプレイできRPGが苦手な方でもやりやすい

タイムスリッパーマニュアル」と呼ばれるものがあって、これがゲーム進行の指針になっています!なにをしたらいいかわからなくなったら一度開いて確認しましょっ(๑╹ω╹๑ )

攻略の方法等も示されていて、大きなヒントを得ることができますよっ♪

 

◎空き時間が少しでもあればできる

基本放置してても大丈夫なので、少しの空き時間に少しずつ進めることができます!放置している間に溜まった素材などを採取し、バトル自体も全然時間がかからないのでちょっとした待ち時間にプレイすることもおすすめです(*’▽’*)

 

残念なポイント

◎ゲーム進行の仕方がわかりずらいところがある

ゲームの進行の仕方が少しわかりずらい点があります(๑•ૅㅁ•๑)最初の方はちょっとゲーム進行しずらいかもしれないので迷ったら先ほども出た「タイムスリッパーマニュアル」に頼りましょっ!!

 

◎探索にでかけている画面が見づらい

探査画面はこんな感じで、全体的に絵が小さめでアイテム表示が見づらかったり、戦闘シーンも小さすぎて迫力が物足りないという不満に思うところもあります。主に育成がメインなのかな?と思うのでバトル重視の育成型が好きな方には物足りないかもしれません。

 

◎バトルしてる感じがない

先ほども書いたように戦闘シーンは迫力がないのでバトルしてる感じはあまりないです。でんでんむしが勝手に戦ってくれます。私は育成を楽しむ目的でやっていたので平気でしたがバトルもしっかりやりたい方には物足りないかなぁ。。💭💭

最強でんでん』口コミ・評価

 

良ゲー

爆発だ!パロディだ!…失礼。異様に高いテンションで感想を伸びてしまった。ここからは真面目にレビューしていく!

ゲームバランスが「結構良い」という感想になる。実際やってみたら早ければ1〜2ヶ月で結構な強さに達する。しかもこのゲームには戦闘もあるが、敵の強さも日を重ねるうちに追いつき追い越せる。

モチベーションを維持させる策がちゃんとできているように思える。

 

ハマってる!!!

総合戦力4.5mまでいっての感想!

ストーリーが結構しっかりしてるのもそうだが、ストーリーが進まないと解放されない要素や隠し要素がたくさんあって楽しい♪家の中をひたすらタップするだけでも新しい発見があって飽きない。

たまに敵のステータス設定バグってるところもあるけど、最近は良いところとさえ感じてきた。

何より1日の中で30分でも触ればOKな放置要素が強いところがいい!!

一つ言うと、最近は隠し要素も全部見つけ切った感があるからイベント毎とかリリース毎になんか変な隠し要素入れといてほしい!

 

 

最強でんでんまとめ・感想

 

謎の生き物でんでんむしが可愛くて進化させていくのが楽しかった(๑╹ω╹๑ )隙間時間にプレイできるのも魅力的!バトル要素は少なかったけど私はこんな感じのゲームなら全然大丈夫!バトル要素重視の人は物足りないかな💦!基本放置ゲーなので賛否両論あるゲームだと思います!

コンテンツもたくさんあるからやり込み要素はたくさんあるよ!

 

グロかわでんでんむしに癒されたい人は是非プレイしてみてね(*’▽’*)💖

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ