ゲーム

【本音レビュー!】《ザ・グランドマフィア》プレイしてみた!実際どうなの??

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

マフィアの頂を目指せ!ザ・グランドマフィア』をプレイしてみました!

配信元は「マフィアシティ」で有名な「YottaGames」で世界で累計3900万ダウンロードを突破してるよ🌟

こまち
こまち
すごい人気!!気になる

みなさんにも紹介していきます!さっそく行ってみよーーー٩( ‘ω’ )و💨💨💨

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

ザ・グランドマフィアってどんなゲーム?

ザ・グランドマフィアリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームです!マフィアのボスになって自分だけのファミリーを築いて世界中の英雄を集めて武器を強化!敵を倒して勢力を拡大していこう!仲間と力を合わせてシティや世界の支配者となっていくよ!

ゲームを始めるとストーリーが始まっていく…開始すぐのストーリー展開は衝撃的すぎて世界観に入り込んでいっちゃった!(実際に見てほしいのでネタバレはしないでおくね)一部をチラ見せ!

このシーンもドキドキ

大まかなストーリーとしては仲間として現れたマイクレベッカをはじめとした仲間と一緒に悪い組織を倒していくストーリー

《渋くて頼りになるマイク……💓(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾》

《頭が切れてたくさんの情報を知っているレベッカ

こまち
こまち
頼りになる仲間ばっかり!

nbsp;

ザ・グランドマフィアの進め方

ザ・グランドマフィアの序盤攻略に大事な五つを紹介します٩( ‘ω’ )و

①シナリオタスクをすすめていく

②拠点を発展させていく

③建築・投資スピードを上げていく

④キャラ(英雄)仲間たちを育成してグレードを上げる

⑤ビーナスと交流

シナリオタスクを進めていく

このゲームの序盤は基本的にホーム画面左下のガイドに従ってゲームを進めることでスムーズに進行していくよ!タスクをタップすれば自動で対象の画面に切り替わるから迷うこともなく進めることができる🌟

シナリオタスクを進めていくと自然とゲームの遊び方も理解できるからまずはシナリオタスクをクリアしていこう!

メインタスク、シナリオタスクを全てクリアすることでチャプターが進行していって、クリア特典のアイテムを入手できるよ

 

拠点を発展させていく

ザ・グランドマフィアを進めていくには拠点の発展は大事で欠かせません!拠点というのは主人公達が拠点する場所です。

バトルを有利にするために施設や、仲間(バトルに参加するメンバー)のトレーニング、回復を行う病院などの施設の建設強化を行っていきます٩( ‘ω’ )و

特に優先してレベルを上げてほしい施設は

病院

相手とのバトルで負傷した隊員を施設レベルを上げることで一度の回復できる人数と実力UP値が上昇するよ!

レーダー

相手からの攻撃偵察を受けるとレーダーが警告を発してくれるよ!レベルを上げると察知できる物が増えるよ

トレーニングセンター

各種隊員のトレーニングが可能!施設レベルを上げると、1度にトレーニングができる人数が増えるよ!

この三つの施設の重要点は、施設レベルを上げることでメンバー全員にステータスアップ効果(バフ)があるのと相手のステータスダウン効果(デバフ)があることだよ!!

 

建築・投資スピードを上げていく

建築時にかかる時間を短縮する「建築スピード」というのがあって施設発展において重要な鍵になってるよ!🔑

建築にかかる時間は短ければ短いほど多くの建築が可能になるからです!(*゚∀゚*)

 

建築スピードを上げるにはリーダースキルというところから建築スピードを上げていくよ!リーダースキル獲得にはリーダーレベルUP時に獲得できる「リーダースキルpt」が必要だよ!このポイントを貯めてコツコツ上げていこう🌟

投資スピード」は投資センターで隊員のステータスアップなどの開発に投資を行うことができるよ!投資スピードは開発投資の速度に関わるから優先して上げるとゲームを有利に進めることができるよ!

 

キャラ(英雄)仲間たちを育成してグレードを上げる

英雄のグレードアップも重要な要素です!グレードによってバトルの勝敗を左右されることが多いです!バトルには勝つにはグレードをコツコツ上げて起きましょう!

英雄とは拠点の発展、CPUや相手ユーザーとの戦闘において戦ってくれるキャラクターのことです

英雄がリーダーになって隊員を引き連れてバトルを行います!英雄はそれぞれ特殊なスキルを所持しているからゲーム攻略において英雄は必要不可欠な存在だよ!

強化するにはランクグレードを上げていくよ(๑╹ω╹๑ )

ランクは英雄のステータスに永久してランクを上げることで英雄のステータスアップ及び、英雄スキル・バトルスキルの獲得ができるよ!

グレードは英雄スキル・バトルスキルの強さに影響してグレードを上げることでスキルのパフ値が上昇するよ!

グレードアップに必要な英雄の欠片は入手手段が限られるから積極的に欠片を集めてみてね!💫

 

ビーナスと交流

ビーナスというのは「秘書」のような存在です。

ビーナスと交流を繰り返すことで好感度がアップしていくよ!そして特定の好感度に到達すると特殊なタレント(スキル)や衣装が獲得できるよ✨

このタレントはゲーム攻略を助けてくれるものが多いから有利に戦う上でとっても大事!

ビーナスとデートやブラックジャックなどのミニゲームを積極的に行って好感度上昇を狙ってみてね!

こまち
こまち
この秘書ちょっとセクシーすぎない?!

ザ・グランドマフィアの魅力

 

・入り込んでしまう作り込んだストーリー

ザ・グランドマフィアは3Dグラフィックで描かれているストーリーがとっても魅力的!最初の入りからストーリーに引き込まれていったよ(*゚∀゚*)💕

セリットファミリーと呼ばれる無法者の集団が支配する街「オークウェル」が舞台となっていて主人公が故郷の「オークウェル」に帰ってきたところから始まるよ!

ストーリーが進むにつれてよくできたストーリーとキャラクターの動きの綺麗さにびっくりしました!気付いたら普通にストーリーを楽しんでいる自分がいました(笑)💖細かいところまでストーリーがよくできているので目で見ても楽しめるゲームです(๑╹ω╹๑ )

 

・ストラテジーゲーム初心者でもプレイしやすい

私もあまりストラテジーゲームをプレイした回数が少ないのですが、そんな私でもわかりやすいゲームでした!

ガイドを見れば次にやればいいことがわかるしなれてくるとあれしなきゃ!これしなきゃ!ってわかってくる!なにしたらいいかわからない人はガイドに沿って進めてみてね🌟

・登場人物たちが魅力的!

主人公のをはじめとする登場人物たちが女性も男性も魅力的すぎてやばい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💖みんなハリウッド映画やネトフリに出てきそうなリアルなキャラクターがセリフを英語で言ってくれるんですけどそれもまた良い!声もいいですし…

敵も敵とはわかっていてもかっこいいんですよね

男の人は【ビーナス】との交流なんてめっちゃ楽しいですよ!女性の私でもこの綺麗なビーナスにうっとり…✨:(;゙゚’ω゚’):

ザ・グランドマフィア口コミ・レビュー

実際にザ・グランドマフィアをプレイした人の口コミやレビューを紹介するね💫

センスのいい息抜きゲーム

似たような戦略ゲームは他にもありますが、このゲームは世界観やログインしたくなる工夫やセンスのいいキャラクターデザインなど魅力が高いゲームです!プレーヤー同士でコミュニケーションをした方が有利にゲームを運ぶことができ、現実の世界と本質が似てますね。課金ゲームとしてはうんざりしない程度に課金をおすすめしてくるので私は好意が持てます。

 

前作アプリ良続編

マフィアシティの続編です。前作を遊んだことがある人ならとっつきやすいゲームの内容になっています。以前との違いは、英雄を使っての簡易的なバトルがあるのとその英雄を育てたり装備をつけたりできるところでしょうか

それほどまだやり込んでないのでそれくらいしか大きな違いはわかりませんでしたが、続けてみようと思います

 

普通に面白い

このゲームを始めるまでマフィア系のゲームって面白くなさそうだと思ってたけど始めてみると結構面白かった!暇つぶしに最適。

 

 

ザ・グランドマフィアをプレイした感想・まとめ

とにっかく!!映画かのようなリアルな登場人物たち・グラフィックが綺麗でストーリーが作り込まれていて世界観に引き込まれた!(๑╹ω╹๑ )💖💖

自分で動いてバトル⚡️って感じじゃないので自分の仲間や施設を強くしていく戦略型も楽しかった!ストーリーが進んでいくのも魅力的✨

建築等に時間がかかるのは私は待てずに課金しちゃったけど合間にやるなら課金しなくてもある程度いけちゃうよ!マフィア系の映画やゲームが好きな人は是非やってみてほしい!

ザ・グランドマフィアの世界にあなたも飛び込んでみてね!

\\ここからダウンロードできるよ//

ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ