ゲーム

【本音レビュー!】《トゥーンブラスト》大人気のパズルゲームプレイしてみた!(*’▽’*)本当におもしろいの??

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)♡/

今回はAPP Storeでもレビュー評価の高い人気のパズルゲームトゥーンブラスト』をプレイしてみました(๑╹ω╹๑ )!!

時間も忘れて夢中になったのでみんなにも紹介していくよ!

こまち
こまち
イラストが可愛いからわくわくするよね

それではさっそくいってみよーー٩( ‘ω’ )و

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

トゥーンブラストってどんなゲーム?

トゥーンブラストカラフルなブロックをワンタップで消していくだけのシンプルなルールのパズルゲームですo(`ω´ )o✨

短時間でサクッと遊べる手軽さが特徴だけど夢中になっちゃうので時間を忘れてプレイしちゃう人続出!(私もその中の一人…笑)

さっそく始めてみよう!!

スタートと同時に説明なしにゲームが始まりました!パズルゲームを普段やっている人なら説明なくてもわかるこの感じ♪(๑╹ω╹๑ )笑

いろんな色のブロックが配置されていてブロックを消しながらクリア条件を目指すシンプルなルール🌟

●隣り合わせの同じ色のブロックが2つ以上あること

●同じ色のブロックがたくさん隣り合うと「ロケット」や「爆弾」などの特殊なアイテムを生み出すブロックになる

●ステージごとにムーブ回数(ブロックを消せる回数)が設定されているので回数内にクリア条件をクリアしよう

ムーブ回数を多く残してクリアすると評価も高くなる

 

どんっどんステージを挑戦することができる(*゚∀゚*)✨!クリアする条件も変わっていって難易度も上がっていくからパズルゲーム好きにはたまらない!!

ムーブ回数が決められているから考えながら消していくのも楽しい!!!!!!

トゥーンブラストの魅力ポイント

連続でどんどんプレイできる!

だいたいのゲームがスタミナが必要で何回かプレイしたらスタミナが貯まるまで待つとかしてプレイするのが多いですが、このゲーム私始めてどんどん続けてプレイして待ち時間なく(笑)60ステージまで進めました!

こんなに連続でできるの?!が正直な感想です!まだまだプレイできたのですが夢中になりすぎたので一旦終了o(`ω´ )o途中でCMを見たりもなくてほんとにびっくり!

課金要素どこにあるの…??大丈夫?と心配になるくらい💦

ライフ(スタミナ)設置はありますがクリアしたりするとすぐ無限ライフをもらえたり、イベントで無限ライフをくれたりするのでスタミナに困るのはあんまりないです!

こまち
こまち
うまいとスタミナ使わずにどんどんプレイできるよ笑

パズルをクリアしたときの爽快感が癖になる

ブロックを壊していくのがメインのゲームだけど、難易度が上がるにつれて同じ色のブロックをたくさん集めてギミックを登場させることが大事になってくるので一度のムーブでたくさんのブロックを壊すことができたときの爽快感がとても気持ちいいです(*’▽’*)

ロケット」や「爆弾」「ミラーボール」のギミック同士を隣合わせにすると、特大の連鎖になるよ!これもまた気持ちい〜♪♪

 

シンプルなルールだからゲームが苦手な人も

複雑なゲームが苦手って人もトゥーンブラストならシンプルなゲームなので始めやすいよ٩( ‘ω’ )و誰でも簡単にプレイできる!序盤のステージは簡単で徐々にレベルが上がっていくから序盤でコツを覚えて難しいステージにチャレンジしよ🌟

 

サクッと遊べる手軽さ

トゥーンブラストの1プレイは数分でプレイできるゲーム!ちょっとした空き時間にサクッとプレイできるから暇つぶしにもってこい!1プレイで完結するからどこまでやったっけ💦ってならずに遊べるね!タイムリミットもないから焦らずプレイできるよ(*゚∀゚*)

 

挑戦できるステージ総数は6000以上!!!

シンプルな操作のパズルゲームなのにこんなにたくさんのステージが用意されてる…🔥燃える!!!夢中になること間違いなし!!

トゥーンブラスト楽しみ方

 

👑星3つを狙ってクリア

ステージをクリアすると毎回星3段階で評価されるよ!!クリア時の評価だから全ステージ星3クリアを狙ってプレイするやり込み方もあるよ♪

なるべくムーブ回数を残したり、一度にたくさんのブロックを消すことで星3クリアに繋がるよ🌟🌟🌟

 

👑アイテムやコインを集める

ステージをクリアするとアイテムやコインがもらえるよ!難しいステージをクリアするときにアイテムやコインが役に立つから序盤は使わずに貯めておいて難しいステージの時に使ってクリアしよう

 

👑チームに参加しよう

レベル20まで進むと、チームに所属することができるよ!簡単にチームに参加できるから、チームに所属しよう!もしライフ(スタミナ)がなくなった時はチームメンバーにお願いしよう(*’ω’*)チームのメンバーが「手伝う」を押すとライフをもらうことができるよ✨逆もしかりでチームが困ってたらライフをあげよう!お礼にコインがもらえるよ💰

定期的に開催されるチームトーナメントに参加したり、メンバー間でのチャット機能でおしゃべりしたり攻略法を聞いたりすることもできるよ!

 

👑自分の部屋が進化していく

パズルゲームのブロックに家マークのチケットが埋まっていて、そのブロックを消すと家チケットをゲットできるよ🏠チケットを集めると家の中を進化させていくことができるよ(๑>◡<๑)そこもやりこみ要素の一つ

👑ミニゲーム登場!!

パズルゲームの途中にミニゲーム(ミッション)も発生するよ💣!

👑ロケット』『爆弾』『ミラーボール』三つのスペシャルアイテムを上手に使おう!

この三つのアイテムを上手に使うことでステージの成功率が格段にアップします٩( ‘ω’ )وそれぞれの効果を紹介するね!

ロケット』:ロケットが位置する縦または横の一列をすべて消してくれる🚀

同色ブロックを5〜6個つなげて消して作成する!

爆弾』:周囲のブロック数個を爆発させて消してくれる💣

同色ブロックを7〜8個つなげて消して作成する!

ミラーボール』:画面上の同じ色のブロックを全て消してくれる✨

同色ブロックを9個以上つなげて消して作成する!

 

これの他にブースターアイテムもあるのでそれもうまく利用していこう!

ハンマー:選択したブロックまたはギミックを一つだけ消すことができる

ボクシンググローブ:選択したブロックが位置する横の一列すべて消す

アンビル:選択したブロックが位置する縦の一列をすべて消す

サイコロ:画面上のブロックをすべてシャッフルする

ステージが上がって難しくなっていくとこのアイテムたちをつかってクリアしていこう🌟

トゥーンブラストの評判口コミ

 

暇つぶしと思いつつハマってしまう

普段あまりゲームをしないけれどハマってしまいました。私はこのアプリが大好きです!今1600レベルに到達しましたが他のアプリの広告が一切でてきてません。そんなゲームが初めてでびっくりしてます。広告でなくて大丈夫か?と思ってます。それがとっても快適にゲームをプレイできてます。

 

楽しいゲームです!

ゲーム自体が割りと単純でスッキリするのと無課金でも割りとたくさんアイテムがもらえるのでなかなかクリアできないレベルももらったアイテムを使ってクリアすることができます。ライフ1時間無制限の時は熱中しすぎてついつい時間を忘れちゃうほど…笑

運営のこだわりもたくさん感じられるのでこれからのアップデートにも期待したいアプリです!

 

楽しいけれど運ゲー要素もあり

楽しいゲームだけど運ゲーでもあるなと思います。クリアできなかったステージも落ちてくるブロックによってクリアできたりするので最初のブロックで全てが決まる感じもあります。高度なレベルを求めてる人には物たりないかもしれないけれどパズルゲームを気兼ねなくやりたい人にはおすすめ🌟

 

トゥーンブラスト感想・まとめ

 

こんな人におすすめ

◎シンプルなパズルゲームが好きな人

◎作業のようにたんたんとゲームを進めていきたい人

◎なるべく課金せずに遊びたい人

◎ゲーム内に広告が出るのが嫌な人

◎頭を使うゲームが好きな人

◎サクッとプレイしたい人

 

こうゆう人は苦手かも

◉複雑なパズルゲームが好きな人

◉頭を使わずにゲームをプレイしたい人

◉ゲームでハラハラしたい人

 

トゥーンブラストはシンプルなパズルゲーム好きにはとってもおすすめです!(๑╹ω╹๑ )ストレス発散にもなりますし空き時間でサクッとプレイできるのも魅力的💖

レビューにもあったように無課金でプレイしてる人が多く広告が表示されないのも人気の秘訣みたい!✨すぐにクリアできないステージも頭を使ってうまく攻略し、クリアできたときの爽快感は最高です!

時間を忘れてプレイできるパズルゲーム、ぜひこの楽しさと爽快感を味わってみてください(๑╹ω╹๑ )イチオシ🌟のゲームです!!!

こまち
こまち
私はハマりすぎて今222レベルまできました!

nbsp;

 

トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ