RPG

【本音レビュー!】《ロードモバイル×ヒックとドラゴン》プレイしてみた!(*’▽’*)実際どうなの??

 

\こんにちはっ(*’▽’*)スマホゲーム大好きこまちです!✨/

今回はRPG戦略ゲームが完全融合した『ロードモバイル×ヒックとドラゴン』略して『ローモバ』をプレイしてみました(๑╹ω╹๑ )

よくCMで見るこのゲーム、気になっていたのでやってみました!

みんなにも紹介していくよっ!٩( ‘ω’ )و💨💨💨

 

それではさっそくいってみよーーーーー!!

 

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 

 

ロードモバイルってどんなゲーム??

RPG戦略ゲームが融合されたロードモバイルってどんなゲームなのか!

 

プレイヤーが王(ロード)として君臨する国では個性豊かなヒーローたちがいるよ!好きなヒーローを育てて冒険を進めていく《RPG》的な楽しみ方とヒーローをリーダーとして国を育てて他のプレイヤーの国と戦う《戦略ゲーム》的な楽しみが同時に味わえるゲームだよ(๑╹ω╹๑ )

 

 

時にはギルドに加入しギルド同士でリアルタイムバトルしたり、ヒーローを5人編成してCPUを倒すクエストモードもあったりするからいろんな楽しみ方ができるよ✨

 

ヒーローを強くして冒険を進めていこう

領土を広げて自分の国をどんどん強くしよう

ギルドに加入して世界中のプレイヤーと共闘しよう

 

ヒーローを強くして冒険を進めていこう

国の戦力になるヒーローと呼ばれるキャラクターがたくさんいるから仲間にして頼もしい味方になってもらおう!

レベルを上げたり、階級を上げたりすることによって各施設の生産量を増やしてくれるスキルを持っているキャラもいるからヒーローたちをこまめに強くしていこう✨

 

↑いろんなヒーローがいるよ!👑

 

ヒーロー五人で編成して挑めるクエストもあって、ここで新しいヒーローを仲間にしたり階級をあげるために必要な装備や武器などを集めることもできるよ!たくさんのヒーローを仲間にして国力を上げるために活躍してもらおう(๑>◡<๑)

 

領土を広げて自分の国をどんどん強くしよう

まずは自分の国の国力を上げていこう!そのためには、農場・製作所・病院・荘園・監視塔・市場などたくさんある施設のレベルを上げよう٩( ‘ω’ )و

全部の施設それぞれに大事な役割があって国を組み立てるのに必要な資材を生成してくれたりするよ!

例えば、農場だと兵士の食料を生成してくれたり。荘園ではゴールドを生み出してくれたり全部の施設に役割があるよ!全部の施設が大事なので、まずは均等に施設のレベルを上げていこう!🌟

 

ギルドに加入して世界中のプレイヤーと共闘しよう

ギルドに加入するとゲームを有利に進めることができるよ(๑╹ω╹๑ )

加入すると建設時間を短縮することができるヘルプ機能が使えたり、ギルドミッションも追加されるのでクリアすることで素材などの獲得もできるよ!ギルドメンバーのヘルプを助けてあげるとギルドコインを獲得できて集めると時間短縮アイテムに交換できるよ!

 

《ギルドで行う事》

ワンダーベースをはじめとするマップに存在する要素を攻め落とすのが大きな目的です!このワンダーベースをかけた大規模な戦争がワンダー戦争と言われてます。

開催期間が決まってるから期間終了時にを支配してたギルドが支配者となります。上記の戦い以外にもギルドメンバーの王国が他ギルドから攻撃を受けている時は援護などもできるよ!

 

おすすめポイント

 

豊富なコンテンツ量!

城レベル・施設レベルを上げるだけじゃなくて、さまざまなコンテンツが用意されてるよ!全部バランスよくこなしていくのがこのゲームのコツです✨

コロシアム

魔獣討伐

冒険モード

施設のレベル上げ

キャラのレベル上げ

イベント

 

ギルドに加入して楽しさ倍増!

ギルドに入ると仲間と協力プレーができてもっと楽しめるよ(*’▽’*)

最大100人のプレイヤーが集まれるギルドのチーム。チャット機能もあってコミュニケーションの多いチームは毎日会話が行われてるよ!自分の研究や建築のヘルプをお願いすると時間が短縮されるからギルド加入のメリットはたくさん!♪

 

イベントがたくさん!♡

イベントがたくさんあるからなかなか飽きないよ!

ソロイベント

地獄級イベント

24時間チャレンジ

ロードカップ

ギルドトーナメント

限定チャレンジ

王国探検

この他にもイベントあるから、遊びきれない量のコンテンツがあるよ!

 

残念なポイント

 

プレイヤー同士の交流が苦手な人はあまり好きじゃないかもしれない

どうしてもギルドに加入したほうがゲームの進み具合は早くなるけど交流が大事になってくるので、一人でプレイしたい人は好きじゃないかもしれない💦加入しなくても、時間をかければクリアできるので一人でプレイできないこともないです(*’▽’*)

 

ちょっと時間がかかる

研究建築にはとにかく時間が必要になります!もちろん、課金することにより時短は可能です!ギルドに加入することで時短にはなるのでやり方しだいです( *`ω´)

のんびり、コツコツやるのが好きな人はいいと思います!

 

戦争で活躍したいなら課金必須!

戦争で勝つには強い方が有利です!めちゃくちゃ強くなりたいなら課金が必須です!兵土全滅&壁の崩壊なんてことも多々あるので、本気を出してゲームにのめり込むと課金なしでは面白さが半減しちゃいます💦

ローモバ評判・レビュー

 

弱肉強食!

強い者が勝つ!!至ってシンプル。時間をかけて施設やヒーローを強くしていく方法もあるがギルドに入ってうまく時間短縮して強くしていった方が効率的!強くなって勝てると嬉しい。ギルドとかが苦手な人は課金して時短してもいいと思う。

 

いいんだけど

「いいところ」を上げると、操作がまあまあわかりやすい。同盟に簡単に入ることができる!放置できる。加速もできて他の同盟の人と戦える。同盟の人とチャットができる!イベントが豊富。VIPレベルは無課金でも上げられる!

「悪いところ」を上げると、何も知らない人には厳しい。襲われる恐怖(笑)兵士の回復や研究、建設などに大量の資源がいる!

最初は専門用語がわからなくて難しいかもしれないから調べてみるのもあり!優しい人がいるギルドに入るのがおすすめ☆放置系が苦手な人はあんまりおすすめしないです。

 

いい感じ!

このゲームはまず放置ゲーだと私は思います。ですがいろんなミッションをクリアすると報酬で時短アイテムが手に入ります!訓練しながら城のレベルを上げて研究を繰り返し行えば強くなっていきます!バリアを貼るのを忘れないようにしましょう!そこまで課金しなくても強くはなれます。

ギルドのチャットでは自動翻訳がついているので便利です。

 

”こうゆう人におすすめ”

コツコツ作業するゲームが好きな人

戦略ゲーム・放置ゲームが好きな人

コミュニティに参加するのが好きな人

 

”こうゆう人は好きじゃないかも”

すぐに強くなっていきたい人(課金すればなれる)

プレイヤー同士の交流はいらない人

ロードモバイルをやってみて🌟

 

私はコツコツ作業するのが好きなので、どんどん自分のヒーローや領地が強くなっていくのが楽しかったです(๑╹ω╹๑ )ヒーローもいろんなヒーローがいて仲間にするヒーローを自分で選べるのもよかったです♪

ギルドの皆さんも優しくて助けたり、助けられたりで自分だけでやっている感じじゃなかったのでやることも増えてよかった!

チャット機能もあるから交流が好きな人は楽しすぎて長時間プレイしちゃうかも!

 

是非みんなもやってみてください( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ