ゲーム

本音レビュー!【ザ・アンツ】アリが主人公?!気になってやらずにはいられないゲームをプレイしてみた!(*’▽’*)

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*゚∀゚*)💖/

今人気のアリが主役?!一体どんなゲーム?!!!!で気になる『ザ・アンツ』をプレイしてみました!

このゲーム、日本「Google playベストオブ2021」クリエイティブ部門の部門賞してるんです👑

みなさんにも紹介していきますね✨

それではさっそく行ってみよーーーーーーーーー!٩( ‘ω’ )و

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ザ・アンツってどんなゲーム?

アリが主役!って一体どんなゲーム????

 

ザ・アンツはリアル感がすごいシミュレーションゲームです!

簡単にいうと、プレイヤーがアリ塚を発展させていって最強のアリを育てていくゲームです!アリ塚を建設強化したり、生存のためにアリを孵化して協力なアリ軍団を作って敵(?)と戦ったりするよ(๑╹ω╹๑ )アリの生態をこんなに細く?!ってくらい細かく体験できる戦略シミュレーションゲームです!!

ザ・アンツ進め方

ザ・アンツではアリのためによりよいアリ塚を作っていったり、アリを孵化させて一族を増やしていったり、アリを守るためにアリ軍を作ったりします。

アリ塚の建設

物語の初めは小さなアリ塚からスタートです!女王アリを中心としたアリ達がいるアリ塚は最初は空間も狭くてほとんどなにもない状態から始まります!アリ塚を掘り進めて、便利な施設を建設する場所を増やし、理想のアリ塚を作っていくよ(๑╹ω╹๑ )

 

掘る場所はガイド表示で教えてくれるから安心だよ!金色に光っているとこを掘り進めたら、資源を手に入れたり食料が手に入ったり何か起きるからまずは掘り進めてみよ!ちょっとした宝探し気分♪

 

資源を集めよう!

アリ塚の中には植物や水や食料などの資源が存在するよ!資源はアリ塚を発展させたり、女王アリのレベルを上げるのに使ったりできる。いろんな場面で必要だから集めていきましょう!

 

採取池を建設すると、資源を手に入れることができるよ!この採取池もレベルを上げることができてレベル上げると資源の産出量がアップするから資源が足りないと感じたらレベルを上げてこう(*゚∀゚*)

 

アリ一族を増やそう

アリ一族の発展と効率のよい繁栄のためにできるだけ多くのアリを増やしていこう!アリが増えれば資源を増やしたり、外敵から身を守ることができるよ!アリ一族のためにもアリの数が多い方がいいよ!

 

 

勢力を拡大するためにはアリ軍団が必要になる!その中でも特殊能力を持つ「特化アリ」を誕生させよう!異変卵から産まれるよ(*’▽’*)特化アリをリーダーにして、兵隊アリと一緒に最強のアリ軍団を率いって敵をどんどん倒していきましょう!

女王アリのレベルを上げよう!

女王アリのレベルを上げるとアリ塚に新しい施設を建設したり、新機能が解放されたりするよ!レベルを上げるために必要なクリア条件でまだ未達成のものはジャンプ機能を使うと一瞬で該当場所に移動することができるよ!

 

このジャンプ機能はアリ塚が広くなればなるほど役に立つよ(*’▽’*)広くなると施設を探すのも一苦労なのでジャンプ機能を活用しよう!レベルを上げるには時間経過も必要だよ!加速アイテムを使うと時間を短縮できるからそれも活用してね☆

 

アライアンスを結成・加入しよう!

アライアンスとは同盟やギルドのようなものだよ!一人で挑むのは難しいって時に仲間達(他のプレイヤー)に助けてもらうことができるよ(๑╹ω╹๑ )

 

加入してるとアリ塚が攻められづらくなったり自分だけじゃ勝てない強い敵に挑むことができたり建設スピードが上がるなどいいこと尽くし!

アライアンスはたくさん存在してるから検索して自分にぴったりの所を探してみよう!また、自分でアライアンスを作ることもできます✨ただSNSアカウントと連携が必要になります!

 

ザ・アンツを進めるコツ

プレイヤーはアリ塚をどんどんよくしたり、アリ軍団をつくって敵と戦ったり。そんな中でザ・アンツを進めるコツは?

 

女王アリのレベルを上げる

女王アリのレベルを上げると新しい機能等解放されるのでどんどん上げていきましょう٩( ‘ω’ )و最初の方はタスク通りに進めていけば上がっていきますよ

 

肉や水などの資源を効率よくたくさんゲットしよう

よりよいアリ塚のためにも働きアリをたくさん孵化させることも大事です。ただ働きアリには肉や水といった資源が必要なので自動的に消費されますし、資源が必要な場面は多いので資源を手に入れることは優先して行いたいところです👑肉や水など資源を保管できる貯蔵庫という場所が解放されたら、早めにレベルアップしてたほうがいいです(๑╹ω╹๑ )

 

ギルドに参加するべし!

ギルドに参加して仲間つくるのも楽しいです✨どうしても勝てない敵に時間を費やしてチャレンジするより協力して倒したほうが早いのでどこかのギルドに参加しましょ(*’▽’*)

 

ザ・アントをやってみた感想

 

すっっっっっっごいリアル!!!!!

こんなにリアルだと思いませんでした!絵が綺麗で主人公がアリという新鮮さ。虫は苦手だけどアリはなぜか見れる( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

アリの種類が多いのにもびっくりしましたし、アリ塚の中がどうなってるかなんて考えたこともなかったのでアリの生態系を知れたのも面白かったなー♪それに愛着が湧いてこの子たちによりよいアリ塚をつくってあげたい!!って気持ちになりました(*’▽’*)

よりよいアリ塚を作るためにどの施設を優先して強めていこうかなとかどこに配置したらいいだろうと考えるのも楽しかった!自分で決められることが多いからシミュレーション感が強くて楽しかった💕

 

こんな人におすすめ(๑>◡<๑)

・小さい生き物が好きで虫が平気な人

・お世話したりするシミュレーションゲームが好きな人

・協力プレイするのが好きな人

・リアルな絵のゲームが好きな人

こんな人は苦手かも:(;゙゚’ω゚’):

・虫が苦手な人

・協力プレイより単独プレイが好きな人

 

ザ・アンツ口コミ・評判

 

土木建築系もしくは戦闘系ゲーム

アリンコを育成するゲームではありませんが、女王蟻を中心にして自分の巣穴をどんどんレベルアップさせていけます。

私は初めて一ヶ月余り。完全無課金ですがアライアンスの仲間にも支えられて順調に戦闘力も巣穴のレベルも上がってきています。放置系ゲームとしても、育成ゲームとしても楽しめるし、農場系ゲームが好きな人にも試してほしいゲームです。

私にとっては今年一番のヒットでした。

 

アリが可愛い!負けると悔しい

一生懸命働いているアリや虫たちを見ていると癒されてなんかずっとやってます。負傷すると急いで治療したくなるし、イベントに挑戦すると「がんばったね!」と声をかけたくなる。癒し…不思議な魅力…。ちょこちょこ説明もあるんですが文章が長くてわかりにくいところもあります。

一番悔しいのは留守にしているときに強いアリ塚から攻められるとなすすべがなく、保護もあるけど忘れちゃうときもある。その時は悔しいです。

 

ほのぼのゲーじゃない戦闘ゲー

始める前はほのぼのしたゲームがと思ってたけれど知れば知るほど自分的には戦闘ゲー!アリ塚を強くしないと負けてしまう”弱肉強食”の世界がゲームの中にもしっかりある!ハマると強くして勝ってやる!と気持ちで楽しくなってくる。負けた時は悔しい。

動画広告とかぶち込まれない今のところ。基本的な課金どうですか?みたいなやつがチラっと出てくるくらいで特にストレスはあまりない(自分は)

 

今回はアリの世界観を楽しめるシミュレーションゲームを紹介させていただきました٩( ‘ω’ )و🎀

最初はアリのゲームって?!と思ってほのぼのしたイメージから始めたゲームでしたが自分のアリ塚に愛着が湧いてどんどん広く良く強くしていくことが楽しくなっていきました(*゚∀゚*)虫は嫌いだけど(笑)アリは平気でした!

 

このゲームの魅力はやっぱりなんといってもこのリアルなアリ🐜だと思います(*’▽’*)そして斬新なゲーム性が魅力かなと思います✨

お世話したりするシミュレーションゲームが好きな人には特におすすめです!虫が苦手じゃなければ一度プレイしてみてください(๑╹ω╹๑ )可愛いアリちゃんたちのために頑張る気持ちが芽生えてきます💕笑

あなただけのアリ塚を是非つくってみてくださいね!

 

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ