RPG

本音レビュー!【ダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜】闇堕ちプリンセス?!ダークファンタジーRPGプレイしてみた!!実際どうなの??

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)💖/

今回はあの有名なプリンセスたちがダークになって登場!ダークファンタジーRPGダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜をプレイしてみました٩( ‘ω’ )و

 

あの有名なプリンセスたち大好きなのでこのゲームは気になってました!

みなさんにも紹介していきます✨

それではさっそくいってみよーーーーーーー!!!!

 

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜ってどんなゲーム?

 

ダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜は童話の世界を舞台にしたダークファンタジーRPGです!従来の童話に登場するプリンセスやキャラクター、ストーリーまでも全部ダーク仕様!(๑╹ω╹๑ )

 

みんなが知ってるプリンセス、白雪姫や赤ずきんちゃんたち。従来のイメージとはまったくちがった感じになっていて、設定や物語展開も違います!

プレイヤーは狂い姫という主人公を操作して、童話の世界を冒険していきます(*’▽’*)ダークな世界で敵と戦いながらダークな世界に堕ちていってしまったプリンセスたちの過去や真実を見つけていくよ!

 

ダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜の魅力紹介!

このゲームには魅力的なポイントがたくさんあります!(*゚∀゚*)順番に紹介していきます🎀

 

👑なんといってもダークなプリンセスたちが可愛い!!!!!

このゲームにはたくさんのプリンセスが登場します✨おなじみのプリンセスも可愛いですが、ダークなプリンセスたちもたまらない!!!!!!かわいすぎ!

 

 

一部のダークプリンセスですが、いつもの彼女たちとはまったく違う表情でそれがまた可愛いです(๑╹ω╹๑ )💕自分が好きなキャラのダーク版を見るのが好きな人にはおすすめです✨

 

他にもなじみのあるプリンセスも👑💕

 

 

👑声優陣が豪華!!!!

そんなプリンセスたちの声も最高なんです(*’▽’*)声優陣も加隈亜衣さん逢坂良太さんなどをはじめとした豪華な声優陣が出演しています!目で楽しむだけじゃなくて、耳でも楽しめます♪素敵な声とかわいい絵で十分満足度高いです!

 

👑戦うのが苦手な人でも大丈夫!

チームを編成して戦っていくのですが、戦うのが苦手な人でもキャラクターが勝手に戦ってくれるオートシステムなので大丈夫です(*´꒳`*)自分だけのチームを自由に編成することができるから、職業や属性をみて組み合わせることで戦略で勝てます!それにストーリーメインのゲームだから戦闘の難易度は低めだよ!

 

 

👑いろんな要素があるゲームだよ!

メインストーリーだけじゃなくて部屋の配置や毎日の運勢占いやローグライク挑戦、コロアムとかいろんな要素があるよ!やりこみ要素になるから飽きずにゲームができるよ。

 

 

👑音楽も最高!

ダークテイルズの曲も最高です(๑╹ω╹๑ )💖声優に曲に絵に…見るだけでも楽しめるゲームです!いろんな曲があるので聴いてみてくださいね!

 

 

好みが分かれそうな点

魅力たっぷりのダークテイルズですが、こうゆう方はあんまりおすすめしないです!

 

明るい絵、明るいストーリーが好きな人

このゲームに出てくるプリンセスたちは闇堕ちしてるので、もともとの設定と全然違います:(;゙゚’ω゚’):元のストーリーやプリンセスの世界観がすきな人や暗い感じが苦手な人はあまり好みじゃないかもしれません

 

がっつりバトルしたい人

基本オートバトルなので自分で操作してバトルが好きな人はあまり好みじゃないかもしれません。ですが配置や属性など戦略を練らないと勝てないので頭で考えて勝つバトルが好きな人にはおすすめです!

 

ダークテイルズ〜鏡と狂い姫〜口コミ・評判

 

 

私は好き!

プリンセスが好きだから闇堕ちしたプリンセスが気になってプレイ!バトルゲームはあんまり得意じゃないからバトルがオートなのもよかった!

思った通り闇堕ちしたプリンセスたちが可愛くてお気に入りのキャラを強くするのが楽しかった。あとコンテンツが多くてやることたくさんでよかった!

ストーリーはもっと濃ゆいやつ期待してたけど声優さんの声が良すぎて満足度は高かったかなぁ。結構目で楽しんだ感じ

 

よくある放置系RPGゲーム

放置系RPGをよくする人はわかると思うけど基本はよくある放置系RPG系のゲームだった!最初はなにをしたらいいかわかんないとこがあったけど結構導いてくれるから言われた通りに進めていった。いろんなプリンセスが登場して楽しかった!進めてくとやることもわかってきて戦いの戦略を考えるのも楽しかった!

自分でバトルしたい人は向いてないかも!可愛いキャラだと課金したくなるね。

 

好みが別れるかも!

可愛いプリンセスのキャラで戦える!と思って始めたけど戦いはオートだから私はちょっと残念…でもキャラ可愛いからチーム編成を考えたり仲間を増やすのは楽しかった!キャラの声が綺麗すぎてバトルを楽しむじゃなくて途中からはストーリーを楽しんでいった!

 

ダークテイルズ感想まとめ

 

ダークなプリンセスのストーリーという設定がとても魅力的でした(*’▽’*)♡

オートバトルはちょっと物足りなく感じたけど、やることが多いのでなかなか飽きがこないゲームだなと思いました!バトルが苦手な人もできるゲームです♪私は音楽と声優さんの声がお気に入りポイント🌟

ダークな世界観が気になる人一度プレイしてみてください!٩( ‘ω’ )و

 

ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ