RPG

【本音レビュー】《スタートリガー》爽快ガンシューティングバトルゲームプレイしてみた!実際どう?

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は爽快ガンシューティングバトルゲーム『スタートリガー』をプレイしてみました✨!

みなさんにも紹介していきます!

さっそくいってみよーーーー٩( ‘ω’ )و💨💨💨

この記事で紹介すること

スタートリガーとは?

・良かった点

・気になった点

・スタートリガーをプレイした人の意見

・まとめ

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スタートリガーとは?

宇宙が舞台の爽快サバイバルシューティングゲーム!様々な武器を使ったシューティングバトルが楽しめるよ✨人間が宇宙を旅する未来世界がこのゲームの舞台です!

最初に自分で3Dキャラクターの容姿を設定できます

細かく設定できるから自分のキャラに愛着が湧くよ(๑╹ω╹๑ )💖男女選択可能で、髪型なども決められるよ!最初は数が少なめ💦

ゲームを進めていくと新しいアバターパーツを手に入れられるから選択肢もどんどん広がっていくよ!

こまち
こまち
こうゆうの細かく決めたいんだよね!

主人公が乗り込んでいた宇宙艦船が海賊の襲撃を受けるところからストーリーが始まるよ!💨💨戦闘が繰り広げられる中で海賊達に艦内への侵入を許してしまう!海賊たちを撃破しよう!

最初はリリアがゲームの進め方・戦い方を細かく教えてくれるよ(๑╹ω╹๑ )

戦闘システム

スタートリガーの魅力なのがアクション性が高い戦闘システム!!

照準ボタンを押せば的を自動攻撃してくれる簡単仕様

スワイプで移動が可能!左右に動いて敵を狙ったり、物陰に隠れたりして被弾を防ぐことが可能

・武器は「双銃」「格闘」「散弾」「狙撃」「重砲」の5つをもつことができるよ

・敵との距離、敵の数、敵の種類などを考慮して適切な武器を使うことが重要

・武器によって様々なスキルを使用可能!「バリア」「カウンター」「バフ」「デバフ」など種類はいろいろ!

アクション性戦略性両方いるから戦闘が楽しいよ(๑>◡<๑)♪

オートモードも使えるから敵が弱い時はオートモードで十分!サクサクゲームを進められるよ

カスタマイズ・育成・ガチャ

スタートリガーカスタマイズ育成が充実しているよ(๑╹ω╹๑ )五つの各武器にはアタッチメントを装着して強くすることができるよ!

アタッチメントを全部つけると「改造」でもっと強くすることができるよ!

各武器のスキル強化や武器レベル強化もできるよ🌟

戦闘を続けたら自分のレベルも上がっていくよ!「成長」という強化方法もあってHPやクリティカルなどいろんな能力値を上げることもできる!

アバターを着せ替えよう

アバターの着せ替えアイテムを手に入れてカスタムして強くしていこう!

アバターを着せ替えるとHPが増えたり、強くなれるのでどんどん自分好みのアバターを作りながら強さも上げていこう!

目当てのガチャが手に入るかわからないガチャに比べ、アバターの購入は確実に戦闘力を鍛えていくことができるよ!まずはアバターを鍛えていくのも一つの手。

ダイヤの無駄遣いをしたくないという人はアバター購入を優先させるのがおすすめ🌟

アリーナを解放して対戦しよう

アリーナが解放されたら他の人と対戦ができるようになるよ!ここで強くなる修行がつめる!これもスタートリガーの醍醐味です✨

スタートリガーのアリーナは、

・他のプレイヤーと順位を競って1対1で戦うゲーム

・3対3で戦う幻影アリーナの二種類!!

こまち
こまち
他の人と戦えるの燃えるね!

nbsp;

ギルドに入ろう!

ギルドバトルはこのスタートリガーでも大きな目玉です!

毎日3試合行ってます。ギルドバトルはなんと10人対10人、つまり20人もの大人数で戦うよ:(;゙゚’ω゚’):!!

これが楽しい!ギルドバトルは「メインメンバー」、「サブメンバー」、「応援メンバー」の3つに分かれるよ!メインメンバーがバトル、サブメンバーが交代要員、応援メンバーはポイントを使ってギルドコマンドでサポートするよ!

10人同士で連携をとりながらやれる!そんな楽しみ方もできるので是非ギルドに参加してギルドバトルに挑戦してみてね!✨

良かった点

私がプレイしてよかったなと思う点を紹介していくね(๑>◡<๑)

よかった点

・ステージクリア報酬やミッションクリア報酬が充実してるから武器や育成素材を集めやすいからどんどんキャラを強くしていけるよ

・武器の種類は五つ!数は100種類以上でめっちゃ豊富!

・アバターのカスタマイズが楽しい!

・自由度の高いフリック操作の銃撃戦が楽しい

 

気になった点

①チュートリアルが手厚いゆえに長い

①チューリアルが手厚いゆえに長めなのが少し気になった💦自分で自由に行動できるにはチュートリアルを終わらせなければいけないo(`ω´ )o

1−6のステージをクリアする必要があるよ!

スタートリガー評価・レビュー

実際にスタートリガーをプレイした人は

爽快簡単でも奥深い?

写真だけ見るとしょぼそうに見えるけど実際やってみるとイベントシーンもアクションモードシーンもハイレベル!スマホでここまで…と思わせてくれる出来!好みはあるので一度やってみてください。1ステージも数十秒で終わる手軽さなのに中をぶっ放す爽快感ばっちし☆武器の使い分けも活かす。

褒めすぎたので強いて苦言を言うなら、アバターのシステムは微妙かな?

 

良い。

ガチャの確率も高くURは比較的出やすい。それでいていろいろな武器を使えて戦闘はほとんどオートでいけた!後半になると考えないと勝てない所もあり一筋縄ではいかない。アバターも自分が今までやってきたゲームの中ではトップクラスの種類がある。ダイヤ使えば購入できるし良心的。様々な強化の仕方がありやりごたえがある。

 

シューティングゲームが好きな人には必見!

武器の種類が多いから使い分けたりするのが楽しい

スマホでこの出来ならいいのでは?

アバターのシステムは微妙かも

 

スタートリガー感想・まとめ

シューティングゲームとしてとっても爽快感があるゲームでした!武器の種類も多いし、武器によって攻撃のが変わってくるので使い分けて戦うので楽しい(๑╹ω╹๑ )フリック操作で簡単で爽快な戦いができるゲーム✨絵も綺麗だしストーリーもよくできてた!

こんな人におすすめ

・自由度の高いフリック操作で爽快感ある銃撃戦が好きな人

・銃の撃ち合いや剣で戦う対人バトルが好きな人

・協力プレイで敵を攻撃して戦うのが好きな人

・ハイクオリティなサイバー空間で戦いたい人

・撃ち合いが気持ちいバトルロワイヤルが好きな人

是非プレイしてみてね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💖💖

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ