ゲーム

【本音レビュー!】《ヴァイキングライズ》CMで話題のゲームプレイしてみた!実際どうなの?

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はヴァイキングライズというリアルタイム戦略ゲームをプレイしてみました!芸人のバイキングがCMしてたよね!絵が綺麗で気になっていたゲームです✨

みなさんにも紹介していきます!それではさっそくいってみよー٩( ‘ω’ )و

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料  PR
posted withアプリーチ

ヴァイキングライズってどんなゲーム?

ヴァイキングライズはリアルタイムバトル戦略ゲームです!

あなたはヴァイキングのリーダーとして、未知の世界「ミッドガルド」で部族を導きます。「探索」「略奪」「開発」「狩猟」そして「戦闘」で未開の地を駆け抜けます!

ヴァイキングを率いて、「巨万の富」「名声」「権力」を手に入れ、この新世界でのトップを目指そう!(๑╹ω╹๑ )

集落をつくり、モンスターや敵軍を倒して行動範囲・領地を広げていく北欧神話ベースのストラテジーゲーム!

こまち
こまち
2023年4月に配信開始!事前登録者は10万人以上だったんだって!

ヴァイキングライズのゲームの流れ

ヴァイキングライズの物語はヴァイキング達が見知らぬ土地へ辿り着いたところから始まるよ。ヴァイキングたちは魔物や敵対している勢力「ニヴルング」に遭遇したことで、仲間の多くと離れ離れになってしまった。

最初はこの広場が拠点です!この広場から開拓を始めるよ٩( ‘ω’ )وこの拠点を発展させて、敵と戦い、はぐれた仲間を集めて勢力を高めることを目指す!🌟

おすすめポイント

ヴァイキングの歴史上の人物や北欧神話で出てくる人物などが英雄として登場するよ!音楽も綺麗だから独特な世界観に入り込みやすい

自分たちの集落を発展させていこう!

開発」施設をつくって軍備を拡張していきます!

首領本部をはじめとした「作業員詰所」「病院」「学院」「防衛壁」「防御塔」「武闘場」といった施設を建設してレベルアップを行なっていくよ(*’▽’*)

農民を仲間にして素材採取など様々な作業を手伝ってもらうこともできる。農民も一人一人能力値が違うから誰を仲間にするか考えて選んでね!

施設は自由に配置できるので自由に集落を作っていけるよ✨(๑╹ω╹๑ )施設をつくるには資材が必要!資材は周囲の木を切ったりして確保していくよ!シナリオを進めていくことで森を切り開いて集落を大きくしていけます!

チャプターを進めることで建設できる施設も増えるよ!

戦って坑道範囲を広げて他の村も開放して領地を広げよう!

集落の周囲には魔物敵軍などが陣取っている場所があるよ!倒すことで行動範囲が広がっていくよ!部隊を編成して戦っていこう!

英雄+兵士の組み合わせで部隊を編成し、戦っていくよ!英雄は主将に一人、副将に一人の最大二人配置が可能!兵士は4種類あって英雄によって相性のいい兵は違うし、敵の部隊編成によっても使うべき兵種は変わってくるよ!

戦争はフルオート!だからこそ事前の臨機応変な部隊編成や略策が勝敗にとって大事✨

英雄たちを強化しよう

各英雄のレベルスキルなど強化していこう!特にどのスキルをあげていくかが大事になるので見極めて強くしていこう。

英雄はガチャでも入手できるよ!一定時間後に無料でガチャがひけるようになってるからコツコツプレイしていけば課金しなくても英雄を確実に集めていくことができるよ!

 

また霧に包まれた先の土地は物見槍を確保して見渡すことで全貌が確認できて侵入することができる。他にもいろんなイベントが配置されてて仲間を助けたり、村を開放したりすることで更なる領地を獲得していくことができるよ٩( ‘ω’ )و

ヴァイキングライズ評価・レビュー

北欧神話すき!

ヴァイキングの世界観が忠実に再現されていて、グラフィックがすごく綺麗!戦略的な要素も充実しています。序盤でも十分に楽しめるので、初心者でも気軽にプレイできます。今後も期待できるゲームです!

 

面白い!

自分の集落の発展だけじゃなくて、周囲の開拓をして領地を広げていくのが楽しかった!やることが多くて忙しいゲーム。キャラクターの吹き替えが全部英語で洋画の映画をよく見る自分は心地よかった。

 

おすすめポイント

独特な世界観が好きな人におすすめ

バトルは苦手でも戦略戦でオートバトルなので戦略をたてたりするのが好きな人

コンテンツが豊富

スキルなどの戦略性が楽しい

 

残念なポイント

ガチャの確率

バトルに迫力がもう少し欲しい

◎ガチャの確率

ヴァイキングライズはガチャのレジェントキャラ(最高レア)の確率が低い💦ただ毎日一回無料で英雄ガチャ・スキルガチャを引くことできるよ

◎バトルに迫力がもう少し欲しい

バトルは基本オートなので引き目でバトルを見ることができる。バトル好きの人には物足りないかもしれないです

ヴァイキングライズ感想・まとめ

ヴァイキングを私はあまり知らなかったけど細かいところまで作り込まれていて、絵も綺麗だったのが魅力的だった(๑>◡<๑)✨戦略系のゲームでコンテンツが多くて強くなれる要素が多かったからやり込み要素が多くて楽しかったな!

いろんなレビューを読んだら、吹き替えが全部英語だったのが残念って人もいたけど個人的には好き💖バトルもオートバトルだからバトル系が下手くそな私でも楽しめた!

戦略系ゲームやりこみ系が好きな人はヴァイキングの世界観込みでプレイしてみて(๑╹ω╹๑ )

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料  PR
posted withアプリーチ