ゲーム

【本音レビュー!】《ブルーロックPWC》大人気漫画のゲームプレイしてみた!実際どう?

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は人気漫画をスマホゲーム化『ブルーロックproject World champion』をプレイしてみました!⚽️みんなにも紹介していくね!

それではさっそくいってみよー٩( ‘ω’ )و

ブルーロック Project: World Champion
ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

ブルーロックPWCってどんなゲーム?

ブルーロックPWC』は新感覚サッカー育成シミュレーションゲームです⚽️(๑╹ω╹๑ )大人気漫画の「ブルーロック」がスマホゲームになりました!

プレイヤーが最強のストライカーを育て上げます✨!

ちなみに私は

ブルーロックをまだ読んだことがない

・サッカー漫画は好き

・サッカーのルール全部はわからない

 

物語は日本を勝利に導くため革命的なストライカーを生み出すプロジェクト《ブルーロック(青い監獄)》プレイヤーは選手の指導者になって「化学反応」を起こしチームを勝利に導いていきます!ゲームの基本は

選手を育成⇨試合に勝つ!⇨さいっきょうのチームを作る!

選手を育成しよう!

 

トレーニングモードで選手を育成していくよ!

メインキャラ一人サポートキャラ4人のレベルを上げよう。「スタミナ」「スピード」「フィジカル」「テクニック」「賢さ」「キック」「シュートレンジ」それぞれ強化したいところをトレーニングして育成していきます!٩( ‘ω’ )و

トレーニングモードではここだけのストーリーもあるよ!またターン経過でライバルとの熱い対戦が見れるよ!

ここにボックスタイトルを入力

かなり緩めの難易度になっていて結構初回でも最後まで進めるよ!

育て上げたキャラはリードバトルで自由にチーム編成して戦うことができるよ⚽️⚡️

 

試合をしよう!

育成ができたらライバルリードバトルに挑戦しよう!

ライバルリードバトルのイベントマッチではキャラのピース育成素材スペシャルサポートカードなども獲得することができるよ♪これでキャラをもっと育成できる✨

試合といってもチーム編成をするだけ!

あとはオートで戦ってくれるので試合の様子をゆっくり鑑賞!!絵も綺麗で、迫力があり見応えがある試合シーンでした(๑╹ω╹๑ )

ここにボックスタイトルを入力

試合モードも「スキルオート」「倍速」「超倍速」「完全スキップ」の4種類を選べるからじっくりみたい人・サクサク進めたい人自分で選べるのが魅力的!

 

ストーリーを楽しみながら、試合育成を続けて最強のチーム🌟を作っていこう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ブルーロックPWCよかったとこ

・物語を知らない私でもストーリーがあたかたわかった

チュートリアルが丁寧なので「ブルーロック」の漫画を読んだことのない私でもストーリーが理解できました!

・難易度が緩めでサクサク進めるバトルシーン

このゲームの主に楽しむ所は「育成」なので自分が育てたキャラを強くするのが目的💫試合は難易度が比較的緩め。試合シーンもスキップできたり倍速したりできるのでサクサク進めることができてよかった(*’▽’*)

・アプリだけのオリジナル物語もあったよ

トレーニングモードで始まる各選手との会話はアプリだけの完全オリジナルストーリー!💖各キャラクターそれぞれの物語が入っているので「ブルーロック」が好きな人にはたまらないんじゃないかな♪♪

ブルーロックPWCここが残念

・漫画を見てからやった方がもっと楽しめる!

私は「ブルーロック」の漫画を読んでいないのでキャラの性格があまりわかってないのと、キャラへの愛着が薄めでゲームを始めたので「このキャラを強くしたい!」とか「推しが動いてる姿が最高!」とかがなかったのでシンプルにサッカーゲームとしてプレイしました!好きなキャラやキャラたちへの愛着があればもっと楽しいと思います(๑>◡<๑)💕

・もっとフルボイスや豪華な演出が欲しい!

このゲームをやる人は大半「ブルーロック」を読んでいて、キャラに愛着を持っていると思うのでもっとフルボイス機能やキャラごとの豪華な演出が欲しいですo(`ω´ )o

 

ブルーロックPWCをプレイした人のレビュー

期待以上だった

ゲーム性は同じ意見の人が多いかもしれないけどシンプルに遊べるシミュレーションサッカーゲームという感じです。

それだけにゲームアプリに慣れてないけど遊んでみたいって人にも簡単に遊べるようになってます!それにブルーロックが好きならトレーニングでキャラクターを育てるだけでも十分に楽しめるんじゃないかと思います!

キャラクターのデザインにもクオリティの高さを感じました。

 

シンプルで楽しい

ライバルリードバトルの種類がいくつも用意されていて一人プレイも充実してるし、イベントの開催もいいペースで行ってくれます。育成するのに選ぶキャラも自分で手に入れたキャラを選べるから色んなパターンでトレーニングをさせて強くしていける。

 

だいぶ楽しく遊べています

ブルーロックが好きだから、フルで楽しめるゲームです♪

やっぱりキャラクターがいいからガチャを引いて集めるのが楽しい。このゲームの楽しいポイントは好きなキャラを集めてトレーニングすることだと思うんですがレベルを上げるのにコンディションやタイミングが関係するから奥が深くて面白いです!早くキャラ限凸コンプリートしたい!!!!

ブルーロックPWC感想・まとめ

 

こんなところがおすすめ

ブルーロックを読だことある人が楽しめる育成

・サクサク育成ゲームができる

・ここだけの育成ストーリーがみれる

・絵が綺麗

・ストーリーを知らなくても序盤にしっかりチュートリアルがある

 

ブルーロックPWCをプレイして楽しかったけど漫画読んでからやればよかったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そしたらもっと楽しかったかも!まあ物語を知らないけどキャラはかっこいいキャラばっかだからブルーロックの世界にすぐ入り込んじゃった✨

演出はもう少し欲しいけどキャラゲーとしてゆるくやる人には十分!育成ゲームの中でもテンポの良さはピカイチ🌟育成システムも比較的シンプルなので育成ゲームをあまりやったことがない人でもおすすめ!

ブルーロックを読んだことのある人はお試しにプレイしてみてね!ブルーロックを読んだことない人もかっこいいキャラがたくさんなのでプレイしてみてね(๑╹ω╹๑ )💘

 

ブルーロック Project: World Champion
ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ