RPG

【エピックセブン】《本音レビュー!》未来に繋げるアニメRPG?!プレイしてみた!感想

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は大人気アニメRPGの『エピックセブン』をプレイしてみました!みなさんにも紹介していきます!

それではさっそくいってみよー٩( ‘ω’ )و✨

こまち
こまち
このゲームには本当に驚かされた!

 

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

エピックセブンってどんなゲーム?

未来に繋げるアニメRPG」がキャッチコピーらしいです🌟ゲームのジャンルははロールプレイングゲーム!王道ファンタジーRPG(๑╹ω╹๑ )

 

とにっかくとにかく!絵が綺麗!なにこれ!無料でやっていいゲームなの?!って始めてすぐ思った:(;゙゚’ω゚’)なんでも4Kのグラフィックスに対応してるらしくて美麗かつ高速なアニメーション描画が魅力的!私も調べた(笑)

アニメ好きも絶対大満足すると思う!ほんっとに綺麗。しかもねストーリーがめっちゃしっかりしてる!かなり丁寧にストーリー展開していくからなんかアニメ見ながらその途中でゲームしてるの?って感覚:(;゙゚’ω゚’):💖

こまち
こまち
すごいのほんとに!

nbsp;

ゲームの進め方はシナリオに沿って進んでいくよ!戦い方はチーム編成によるコマンド型o(`ω´ )o

ストーリーを簡単に紹介していくね!

魔人から世界を救うために女神によって生み出された特別な存在「聖約の継承者

与えられた使命を全うするため聖約の継承者「ラス・エクレール」(主人公)は相棒の神獣「アルカサス」魔族のホムンクルス少女「メルセデス」と世界を守るための冒険に出る

ラス・エクレール

アルカサス

メルセデス

キャラデザもかわいい!!

ゲームを始めたら最初にストーリーが展開されていくのですがオープニングから「魔神アングラフ」との最終決戦が始まるので一気に引き込まれていくよ!ラストが気になるし謎が多いので気になるストーリー展開!このストーリーを見るだけでも楽しいよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ゲームの進め方

基本は冒険に行くことでストーリーが進んでいくよ!冒険に行くと敵が現れるからチームを編成して戦って行くよ!o(`ω´ )o⚡️なにをしていいかわからなくなったらミッションを開いてミッション通りに挑戦してみるといいよ!

冒険》を選択すると冒険に出発↑💨💨💨冒険を進めるとストーリーも進んでいくよ!

ミッション》をすすめていくとスムーズだよ٩( ‘ω’ )و

バトルシステム

エピックセブンのバトルシステムはチーム編成をしてコマンド型で戦っていくよ!キャラの必殺技にも完成度の高いアニメーションが使われているから戦闘の迫力も結構やばい

オート機能倍速の機能もあるからサクサク進めることもできるよ!

ガチャシステム

このゲームにもガチャシステムあり!仲間にできるキャラが当たる✨ガチャってわくわくするから楽しいよね〜(๑╹ω╹๑ )♪

エピックセブンの魅力

・アニメ制作会社が作ってるだけあって圧巻の作画

・まるでアニメを見てるかのような気分に陥る

・ストーリーがかなりしっかり作り込まれている

・キャラが個性的で魅力的

・カットインされるアニメーションが最高

 

こうゆう人は苦手かも

ストーリーもしっかり見せてくれるから1プレイでもちゃんと時間ある時にしたほうがいい!

ちょっとした隙間時間にやりたい人はスキップで物語を飛ばしてプレイしてね!でもストーリーはしっかり見たほうが楽しめるよo(`ω´ )o

エピックセブン口コミ・レビュー

 

楽しいゲーム!!

キャラデザが好きで始めました。戦闘のカットインやエフェクトもかっこよくて楽しいです!2Dはやはり綺麗ですね。アニメ見てるみたいで楽しかった。

ストーリーは難易度高めです。オートだと全滅しちゃうので、しっかり攻略考えて挑まないとやられちゃいます。キャラや世界観が魅力的なので強くするのが楽しかった

 

目で見て楽しむ

このゲームはストーリー重視、やり込みが好きな人向けな感じです!放置系が好きな人は向いてないです。とにかくキャラの魅力がすごい。キャラ毎のスキル演出、設定、他のキャラとの相関図、編成の自由などキャラそれぞれの個性があふれている!強化イベも定期的に行われている

バトル演出も作り込まれていて、それぞれのキャラの特性を活かして攻撃していくのはとてもいい!

エピックセブンプレイした感想・まとめ

もう本当に感動レベルのグラフィック!!アニメ見てるかのようなゲーム!アニメとゲームがうまい具合に掛け合わされててすごい!どっちもの良さを消すんじゃなくてどっちが相乗効果でよくなってる!(๑╹ω╹๑ )アニメ好きな私も大満足!

ストーリーもテキトーな感じじゃなくてしっかり作り込まれていて感動。

アニメ好きな人には体験してみてほしい、バトルシーンも綺麗だし気持ちいいし。ゲームが苦手でもできるよ!

この世界観、体験してみてね💕(๑>◡<๑)

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ