MMORPG

【ステラアルカナ】《本音レビュー!》プレイしてみた!実際どうなの???

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はステラアルカナ〜愛と光と運命の絆〜をプレイしてみました!可愛い絵柄に引き寄せられて〜♪みなさんにも紹介していきます!

それではさっそくいってみよー٩( ‘ω’ )و

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ステラアルカナって?

ステラアルカナ〜愛と光と運命の絆〜はMMORPGですo(`ω´ )o世界観はとってもファンタジー!2020年3月にリリースされてるよ!✨

狩りをしたり(オートプレイあり)採取釣り採掘農場といった生産方のコンテンツも楽しめるし、ペットと冒険に出たりできることがたくさんあるゲームだよ

私的になんといっても絵の可愛さ!!!!!このファンタジーさ!が特徴的(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕そこはまた後ほど紹介します!

ゲームを始めると

魔道士』『戦士』『騎士』『射手』『聖職者』『暗殺者』の中からキャラが選べたよ!

ここがいい!

全員かっこいいしかわいいし選べない魅力的なキャラばっかり!

私は迷って迷って、射手を選択しました(๑╹ω╹๑ )💖キャラメイクも髪型、髪色、服装が選べるよん♪

キャラを選んだらファンタジーな世界に出発〜〜〜〜💨💨

 

ファンシーな世界で冒険冒険冒険!!!

可愛い世界観のフィールドで冒険!敵を倒してく!敵を倒していってレベルが上がるとコンテンツが開放されていくよ!コンテンツは

・単純な戦闘やダンジョンでの武具収集や鍛治システムで強い武器

・防具を手に入れる収集要素!

・釣りや農場となどの日常コンテンツ

・他のプレイヤーと協力対戦して行うPVE・PVPのイベントなどのコンテンツ!

たくさんあるからやることもたくさんo(`ω´ )oいつの間にか長時間遊んじゃう💨

基本的ゲーム進行は一般的なMMORPGと同じです!クエスト進行👉モンスターを倒すor採取!クエストはタップすると自動で移動してくれるオートで進行していくタイプのゲームだよ(*゚∀゚*)スキルもレベルを上げていくとどんどん増えていくよ!

ここがいい!

とにっかくフィールドが可愛いよう!癒し空間!モンスターも可愛いよう〜〜〜

メインストーリーと世界クエストを進めていこう

基本はメインストーリーと世界クエストを進めていこう!やることが多いから戸惑うかもしれないけどこの二つを最初は進めていけば大丈夫✌️

映像が3Dモードと2.5Dモードが選べるよ!

仲間をつくって遊ベるよ

みんなで遊べるマルチコンテンツ!!せっかくMMOするならマルチコンテンツはやりたいよね!

毎日一定時間に開催される世界ボス!フィールド上に超大型モンスターが登場するよ!みんなで倒せば宝箱がもらえるし、順位が出るので他のプレイヤーと競うことも楽しい!

釣り」や「ギルドの宴」といった仲間とわいわい楽しい生活を過ごすコンテンツもあるよ♪

釣り?!農園?!生活系コンテンツ

戦闘系のコンテンツだけじゃなくて、釣りや生産のコンテンツもあるよ!しかもなんと結婚のふれあいコンテンツもあるみたい…(゚ω゚)すごい

好きな人は好きだよね農園コンテンツ✨私も好き〜!しかもこの可愛い世界観でできるの嬉しいな(๑╹ω╹๑ )💖農場経営を楽しみながら、島民たちに農場でつくった作物や加工品を販売できるよ!

ここがいい!

農場コンテンツもおまけ感がなく、結構本格的な箱庭ゲーが楽しめるよ!

 

ステラアルカナの魅力・残念な点

 

\\テラアルカナの魅力をまとめるよ!//

◎なんといっても!可愛いファンタジー世界観!!!!

冒頭でもチラッといったけどキャラも冒険の舞台も可愛すぎる!!このゲームの最大の魅力じゃない?!

◎やり込み要素たくさんいろんな豊富なコンテンツ!

特に私は農場経営がかなり本格的でお気に入り🌟

◎キャラ、登場人物のデザインがかわいい!

◎交流系も楽しめる!ソロでも十分楽しい

 

//ちょっと残念なところ\\

レベル30あたりからレベル上げ難しくなってくる!

レベル30あたりから経験値が渋くなってきてレベルを上げるのに苦戦💦でも30までいくといろんなコンテンツが開放されてるからゆっくり上げていくのもよし!

拘束時間長め!!

たくさんプレイできるのはいいところ✨ですが結構時間をたっぷりかけるゲームなので忙しくて隙間時間にやりたい人は厳しいかも💦

プレイした人のレビュー・感想

 

世界観が好き!

私的に楽しいです!RPG系好きだけどこの世界観でできるの嬉しいな。戦いに疲れたら釣りしたりちまちまと農場を経営してみたりできるから長時間遊べる!仲間をつくったりするの苦手だから、みんなで戦ったりできたの嬉しかった!キャラ可愛くて選ぶの迷った、違うキャラに変更するまで結構すすめなきゃいけないからもっといろんなキャラでプレイしたかったな〜

 

たくさんプレイした!

キャラデザが綺麗で衣装も豊富!MMOが初めてでもやりやすいよ。30レベル以降上げるの上げるの難しいよ〜!冒険意外にも釣りや牧場を楽しめる結婚もできるしね笑楽しいギルドフレンドに出会えて交流が楽しい。いいギルドフレンドを見つけるのがおすすめ!

 

初めてハマったMMO

自分はかなり飽き性だけどこれはハマっちゃった。時間を忘れてしまうほど楽しい!メイン、サブの他に農場があったり、釣りでアイテムを交換したりペットを育てたりその他のコンテンツが豊富でまったり遊ぶ方も多いです。キャラ作成にもっと個性が出せたらいいのになと思います。私は交流が苦手なのでソロにも優しい仕組みになっててよかったです。

ステラアルカナをプレイした感想・まとめ

 

ステラアルカナはほんと世界観が好きすぎる!!!!綺麗系のゲームは多いけどこんなに絵が綺麗でかわいい系は魅力的すぎ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕💕

それに戦闘だけじゃなくていろんなコンテンツがあるのも楽しい✨ソロでまったり進めていくのもありだし、他のプレイヤーと交流したり一緒に戦うのもいい!戦いに疲れたら農場経営したり釣りで休憩してもいいし💨遊び方がいろいろあるのもいいよね

可愛い世界で冒険してみてね!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ