MMORPG

【魔剣伝説】《本音レビュー!》新感覚MMORPGプレイしてみた!面白いの?

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今日は片手でも気軽に遊べる新感覚MMORPG!がキャッチコピーの『魔剣伝説』をプレイしてみました!

みなさんにも紹介していきます!それではさっそくいってみよー٩( ‘ω’ )و

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ
こまち
こまち
ちなみに私MMORPG初めてプレイしました!

魔剣伝説ってどんなゲームなの?

魔剣伝説日本最初の縦持ち放置系チャットRPG!!

魔法の世界を選んで自由に遊べるMMORPG

一人でも、友達とでも仲間とでも気軽に遊べる。放置してても大丈夫o(`ω´ )o横画面だけじゃなくて縦画面でも遊べる珍しいMMORPGだよ!いろんな任務をクリアしながらキャラや装備などを強化したり、ペットや騎馬と一緒に冒険ができるファンタジーの世界🌎

ゲームをはじめてみよう!

最初に『剣士』か『魔術師』のどちらかのキャラを選んでゲームスタート!

任務をクリアしていくよ

冒険開始」でさっそくオート機能で冒険が始まるよ!冒険の基本的にやることは「」をクリアして報酬を獲得すること!魔物の討伐などをしながら任務をこなしていこう!

でもオート機能ですすんでいくから最初は何が起きてるのか!何してるのかわかりにくかった:(;゙゚’ω゚’):💧笑 どんな流れで進んでいくか把握してからやるといいよ!

討伐任務がすすむとボス戦がはじまります💥!!!

といってもオート機能で基本的に進んでいくから私たちがやるのは装備の強化とかになるんだけど敵が強くなってきたら手動で戦ったりもするよ!

キャラを強化!!!

戦いは基本オートなので私たちはできるだけキャラを強化していこう!キャラの強化は討伐とかの任務をクリアすると得れる経験値を元にレベルが上がっていくよ!

オート機能で戦いを行なっている場合、あっという間にレベル100まで到達するよ(笑)!サクサク具合が面白い

戦えば戦うほどレベルが上がっていくよo(`ω´ )o✨

装備強化」もあるので、攻撃力などをあげるためにもこまめにやってね!

ガチャを引こう!

ガチャ機能ももちろんあり!(*゚∀゚*)

ペットを解放しよう!

ペット機能もあるよ!🐶💖プレイヤーの相棒として一緒に冒険をしたり一緒に戦ったりしてくれるお供を選べるよ!

レベルが15になると自動的に解放されるよ

可愛い相棒を連れて冒険に行こう(๑╹ω╹๑ )♪

コンテンツの解放!

魔剣伝説はプレイヤーのレベルに応じて、コンテンツが解放されていくよ!

・レベル15⇨ペット解放

・レベル31⇨乗騎解放

・レベル52⇨羽翼解放

・レベル73⇨聖霊解放

・レベル80⇨ワールドボス解放

いろんなコンテンツが解放されるから最初はどんどん戦ってどんどんレベルを上げて機能を開放していこo(`ω´ )o💥

ダンジョン!

「ダンジョン」に挑戦すると報酬の装備をたくさんもらえたり、「闘技場」でPvPを楽しんだり、いろんなコンテンツがあるからダンジョンも是非活用してね!

魔剣伝説いいレビュー

 

・やってて楽しい!どんどんレベルが上がるから爽快感

 

・放置ゲーとして面白い!チャット機能でいろんな人と知り合える

 

・交流しながらゲームをするのが好きな人は楽しいと思う

魔剣伝説残念なレビュー

 

・チュートリアルや説明がほぼない!いきなり始まる

 

・ストーリー性を求める人はつまらないかも

魔剣伝説をプレイした感想・まとめ

新感覚!というのは本当です:(;゙゚’ω゚’):最初初めてストーリーもチュートリアルもなしにゲームがスタートしたので何がなにかわからずびっくりしましたが(笑)いろんなゲームをやっているので仕組みは理解できた!チュートリアルやストーリーがわずらわしくていつも飛ばしちゃう!って人は好きだと思う(๑╹ω╹๑ )サクサクレベルが上がるから気持ちよくプレイできた!ほんとに放置系!って感じ!

チャット機能面白いな〜と思った!新感覚味わいたい!って人是非プレイしてみてね

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ