RPG

本音レビュー!【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】プレイしてみた!実際どうなの?

 

こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』(以下はじめの一歩FS)をプレイしてみました!週刊少年マガジンで大人気のボクシング漫画!3シリーズに渡ってアニメ化もされたヒット作のスマホゲームアプリが登場(๑>◡<๑)みんなにも紹介していくね!

さっそくいってみよーーーーー٩( ‘ω’ )و

はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

はじめの一歩FSってどんなゲーム?

はじめの一歩FSのゲームジャンルは「ロールプレイングゲーム

原作に沿ったストーリー展開の中で主人公が作ったオリジナルのキャラクターで世界一のボクサーを目指していくよ!

みて!作画ははじめの一歩で自分で髪型とか目とか選んでキャラクター作れるんだよ!これはテンションあがっちゃう✨

このキャラクターを育成したり、試合をしたりしていくよ!

試合をしよう!

ボクシングの試合はターン制のバトルだよ💥最大五人のボクサーたちの魂「拳魂ファイティングソウル)を編成して「攻撃」「スキル」「オート」の三つのコマンドから一つ選んで試合を進めていくよ!だから、簡単な操作で試合ができるよ!

セコンドと言われるサポートキャラもつけれるよ!この試合は原作漫画に出てくる人気キャラの技を使って相手ボクサーの体力ケージをゼロにすると勝利(๑╹ω╹๑ )✨技を主人公目線で体験できるのが魅力的!

試合をクリアしていくとゲームに必要なガチャ券とかいろんなアイテムが報酬としてもらえるよ!

このゲームで大事なのが『拳魂(ファイティングソウル)』原作キャラが拳魂として登場するからたくさん集めて試合をサポートしてもらおう

基本はメイン試合を行なっていくよ!名試合の他にも、他のオンラインのユーザーと協力して戦うことができる「ジム対抗戦」や個人で挑戦できる「ランク戦」などのバトルもプレイできるよo(`ω´ )o

キャラを育成していこう

育成要素は充実!プレイヤーは試合に勝つと経験値をもらってレベルを上げていくよ!「拳魂」はアイテムを使って強化や進化をすることができるよ!

素材を使ってレベルを上げたり、同じキャラを重ねて進化させることができる!

ほかにもボクシンググローブなどの装備を強化したり、個人専用のジムをカスタマイズしたりすることでキャラを強化していけるよo(`ω´ )o

育成要素がたくさんあるから自分のキャラをどんどん強くしていけるよ

ここがすごい!

原作で有名な必殺技で相手を倒したりすることもできる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ガチャ

拳魂ガチャ」「装備ガチャ」と期間限定のピックアップガチャがあるよ!ガチャ券拳石を使って引くことができるよ(*゚∀゚*)攻撃スキルを持つメインキャラとサポートスキルを持つキャラ、そして装備が出るよ

はじめの一歩FSの魅力

ここにボックスタイトルを入力

はじめの一歩を読んだことがある人ならみんな知ってる懐かしいキャラがもりだくさんで登場するよ!原作ファンにはたまらない作画

ストーリーが原作に忠実

原作に忠実につくられてるから原作を知らない人でも(私も)楽しめたよ!

原作ではなかった試合

原作では戦ってないキャラの試合も見れるのもこのゲームの魅力

原作の雰囲気が反映されてる

原作の雰囲気がゲームにそのまま反映されてるから原作ファンも楽しめるんじゃないかな(まだ読んでない私が言うのもなんだけど)笑

試合の臨場感

相手にダメージを与えると相手は怪我をしていき細かい演出が試合にあるのでボクシングの臨場感が味わえるよ

ここが少し気になる

・バトルは単調なので臨場感はあるけど戦ってる感じはあまりしない

・原作を知らない人は世界観に入り込めないかも

プレイした人の感想・レビュー

 

ファン必須のゲームアプリ!

はじめの一歩ファンなら一度はプレイしてみてほしい。辛口のコメントもあるけど、個人的にはこれくらいシンプルなほうが覚えることも少ないし気軽に楽しめるゲームだと思う!スキルを使った時の演出が最高!好きなキャラたちが戦ってるのを見れるだけで十分

 

シンプルかつ遊びやすいゲーム

はじめの一歩の世界観がちゃんと表現されているので嬉しかった!キャラクター作成もはじめの一歩に出てくるキャラっぽく自分で好きなように作れるのでうれしい!ゲームシステムも子供から大人までできるとにかくシンプルで簡単!オートにして勝手に戦ってもらい見てるだけでも十分。漫画では戦ってないキャラ同士の戦いができるのもいいね。気軽な気持ちで原作ファンたちはプレイしてみて

 

内容盛りだくさんで満足です!

全体を通して、簡単に遊べるゲームなので複雑な操作が苦手とかゲームをしない人でも楽しめるゲーム!私は原作のファンなので一気にハマりました!基本操作が攻撃とスキルとオートと三つしかないので覚える内容がほとんどないくらいシンプルなところが気に入った!私の性格にあってるゲームだった笑。あとファンはおすすめなので是非

 

プレイしてみて・感想まとめ

 

プレイしてみて「はじめの一歩」の原作を読んだことのない私(話は知ってる)も楽しめた!読んでなくても知ってるキャラがたくさん(有名だもんね💖)出てきて、試合のプレイヤー目線でやる感じの臨場感はすごかった(๑╹ω╹๑ )!

自分が育てた選手とその仲間で他のプレイヤーとの戦ったりできるから楽しい!はじめの一歩の世界観を楽しめる楽しいゲームでした✨

原作ファンはもうきっとやってるよねo(`ω´ )oはじめの一歩知ってる〜!ボクシング系のゲームやりたーい!って人是非プレイしてみてね!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS
はじめの一歩 FIGHTING SOULS
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ