MMORPG

【ライフアフター】《本音レビュー!》自由度高めのRPGプレイしてみた!実際どうなの??

 

こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)

今回はアドベンチャーゲーム『ライフアフター』をプレイしてみました!

RPGは好きなんだけどゾンビがわーーーーーーって向かってくるやつは好きなのに苦手💦下手くそなの!:(;゙゚’ω゚’):笑 そんな私がやってみたよ!

みんなにも紹介していくね!それではさっそくいってみよーーー!✨

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

ライフアフターってどんなゲームなの?

ライフアフターはゾンビがそこらじゅうにいる広い世界でゾンビと戦いながら日常の生活を送る(?!)オープンワールドMMORPG!オープンワールドを冒険もできるし、銃を使ったガンアクション!のかたわら、自分の家を建てたり武器の製作をしたり制約はなくて自由に遊べる「自由度高めのRPG」✨みんな好きだよね、私は好き!

このゲームには大きいストーリーがあるんだけど私がやったのはシリーズで3個のストーリーなんだって!すごい(๑╹ω╹๑ )

説明はここまでにしてライフアフターの魅力を紹介しながらゲームのことを詳しく紹介していくね!

魅力を紹介させて!!!!

実写なの?!と思ってしまった綺麗なグラフィック

ゲームのチュートリアルが始まって最初に思ったのは「え。実写?!」って思っちゃうくらい綺麗な絵

こんだけ綺麗だと気分もモチベーションも上がるよね(๑╹ω╹๑ )💖笑

細か〜〜〜〜〜〜〜く設定できるプレイヤーキャラ

スマホゲームでここまで細かく決めさせてくれるの???!!!ってびっくりしちゃったんだけど最初にウイルスに感染したことのある「混屍者」か「人間」そして性別を選択できます。

その後!!!!全部書いてたら長くなるんだけど髪型や顔のパーツはもちろん、肌の色とか瞳の色とか顔のしわ具合(すごい)とか目の大きさとか色とかハイライトとかもう書き出したらきりないんだけどとにかく細かく決めさせてくれた!

私はこうゆうのでやる気でちゃう人間だから٩( ᐛ )و笑💕同じ人はモチベ上がるんじゃないかな

ペットも選べる🐕💕

ゾンビゲーム好き&ガンアクション好きにはたまらない

感染者」と呼ばれるゾンビがいる広い世界で生き抜くことが目的のゲーム!操作が結構自由!!もちろん、ガイドや何メートル先になにがあるとかをしめしてくれるアイコンはあるし、最初はホームズが(かっこいい)リードしてくれるから慣れるまでの時間も十分あるよ!

最初のチュートリアルで操作を覚えてく!よくあるガンアクションの操作と同じ感じ!「ホームズ」が道案内してくれるから追ってくとチュートリアルが進んでいくよ!

何をするかも自由なんだって!ゾンビと戦って爽快感を得るもよし◎家を建てて料理をしちゃったり冒険をしちゃったり!オープンワールドゲームの良さだよね✨

ガンアクションが爽快!

ゾンビを倒すシューティングアクションがとっても爽快!三人称視点のシューティングゲームになってるよ 目標に合わせてバンッ系🤛ゾンビ以外にはモンスターとか動物とかも倒したりするよ!

サバイバル要素もあるよ

ライフアフターは自給自足!食料を調達して自分で料理をするよ!空腹になったり病気になったり放ってたらキャラが死んじゃうよ:(;゙゚’ω゚’):本格的にサバイバルを経験できるゲーム

武器トラップとかの戦闘アイテムも自分でつくることができるよ!クラフトレベルが上がればあがるほどいろんな種類の道具を作れるよになるんだ✨

 

ガンアクションだけじゃないゆるいコンテンツもあり

アクションだけじゃなくて釣りとかお家を建てたりとか日常生活を送ることができるのもライフアフターの魅力✨

釣れる魚も種類がたくさんあって、食用や観賞用(飾れるよ)特別な魚「キング」とかもいる🐟釣りはコンプリート要素があるからコンプリート系に弱い人はハマっちゃう要素じゃないかな( *`ω´)💕

お家は内装とか外装だけじゃなくてお家の中の家具とかも細かく決めれるよ✨頑張ればすっごい家も建てれるからそれを楽しむのもあり◎木材や石材などの素材を集めて家を作っていくよ!ちなみにお家は拠点になるよ💪

ちなみに、最初のお家↑↑

アイテムの保管場所にもなるよ!

いろんなオンラインの人たちと一緒にプレイできる

マルチプレイの要素もあるからいろんなプレイヤーと一緒に戦うことができるよ!なんとボイスチャット機能付き!💡パーティーは最大4人で組むことができて、声でやりとりしながらプレイできるよ!ガンアクションは戦いながら会話は必須だよね!o(`ω´ )o

強い敵も強力したら勝てる可能性もあるし!

ゲームの進行

最初は「ホームズ」や他のキャラの指示に従うことでストーリーは進行していくよ!冒頭でいった通り戦い方もそこで慣れていく。ライフアフターには大きなストーリーがあるので、それを基本的にクリアして進めていくよ!

アクションゲーム特有の液晶画面上をタップして操作していくよ!

メインストーリーサブストーリーがあるから気分で挑戦していけるよ(*’▽’*)

<サバイバルマニュアル>

ライフアフターで何をしていいかわかんなくなったらサバイバルマニュアルに従って進めてみて٩( ‘ω’ )وサバイバルマニュアルは効率よくゲームを進めるための方法とか次にするべき行動とかが書いてあるよ!✏️何度かクリアすると報酬もゲットできる✊どこに進んでいいかわからない時もマークが示してくれるからそっちに進めばOK!

<クエスト>

ライフアフターにはクエストがたくさんあるからクリアしていくと報酬がもらえるよ!その中でもおすすめのクエストは「賞金クエスト」!!!

賞金クエストは1日に一回だけ挑戦できるんだけどクリアしたら金塊とか貸弊とかのアイテム。キャラを強化するためのスキルポイントが手に入るよ✨

ライフアフタープレイした人のレビュー・評価

 

自由度が高い分自分の好き勝手やれて、かと思えばお腹空いたりして食べなきゃいけないサバイバルな感じも楽しい!グラフィックが綺麗なのはもう言うことなし。容量でかいのがちょっとあれだけど笑 スマホでここまでできるのはすごいといった感想!

 

ライフアフターほど自由度の高いゲームは少ないです。やることは山ほどあってその中から何をやるかは自分の自由。戦闘も好きだし、採取も好きだし、建築も楽しいからやることがいっぱいある。(時間が足りない!)注意してほしいのは最初のキャラの設定は課金しないと変更できないからちゃんと考えて決めてね!ラグは少しあり。容量でかいからね。古いスマホだときついかも

ライフアフタープレイしてみて

とっても自由なゲームだったよ(๑╹ω╹๑ )✨ゾンビゲームでひたすらゾンビと戦わなきゃいけないとかじゃなくてやれることが多すぎて楽しい〜!メインストーリーとサブストーリーあってメインを進めてなくてもサブは進めたりとか私の気分でプレイできてそれでいて綺麗すぎるグラフィックが最高💖ゾンビとの戦いも私のようなガンアクションが苦手な人でも倒せるくらいのちょうど良さ✨

あと一人じゃなくてCPの仲間がいろいろ教えてくれるしそばにいるから心強い!

残念なところはちょっと動きが鈍くなるところがあった(・ω・`)これだけ綺麗な絵でこんだけのコンテンツをいれてたら重くてしかたないんだろうけどカクカクってなるとこがたまにあったかな 私はそんなに気にならないけど気になる人もいるかな!

 

ここがいい!

・自由度の高いRPG

・ガンアクションが爽快

・実写かと思うくらい綺麗なグラフィック

・何をするか全部自分次第

・オンラインの仲間の家を見たり、一緒に戦ったりできる

・自分のキャラのオリジナルティの高さが星三つ

・ゾンビと戦わなきゃ!感がいい意味で薄くて楽しい

ここがちょっと気になる

・たまに動作が遅れる

・容量が大きい!

これだけ豊富な内容だから仕方ないかもしれないけど容量が大きいんです( i _ i )スマホの容量に余裕がない人は難しいかも💦でもその分作り込まれているゲームだっていうのがわかります… たまに動作が遅れるのもそれが関係してるのかも

 

自由なRPGでガンアクションが苦手な人も楽しめるからぜひサバイバルを楽しんでみてね!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

公式ホームページには動画とかも載ってるから気になる人はチェックしてみてね!