ゲーム

【新信長の野望】《本音レビュー》信長の野望スマホバージョンプレイしてみた!実際どうなの?

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は『新信長の野望』をプレイしてみました!みんなにも紹介していくよ!

歴史系のゲームは好き?登場人物が歴史上人物だとテンションあがるよね??それではさっそくいってみよーーー٩( ‘ω’ )و💨💨

新信長の野望

新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

新信長の野望ってどんなゲーム?

新信長の野望は王道のストラテジーゲーム。「信長の野望」シリーズのスマホアプリ版です!ゲームの舞台は日本の戦国時代だよ!プレイヤーは城主として戦い、天下統一を目指す戦略シミュレーションゲーム

城主と呼ばれる立場で兵士を指揮して城を守り戦っていくよ!プレイヤーアバターは男性・女性の14種類の中から好きなのを選べたよ!(๑╹ω╹๑ )

私は巫女さんには目がないから(笑)この子に決めた💗o(`ω´ )o

次に「北九州・中国」「南九州・四国」「北陸・出羽」「関東・陸奥」の4つの陣営から自分の城を構える選んだらゲームがスタート!💪私は関東・陸奥を選んだよ!最終的な目的は中央にある「二条御所」を目指していくこと!

最初は自分のお城の強化や自軍の増強から始まるよ!自分のお城はこんな感じ✨

なんかわくわくするよね〜!(๑>◡<๑)織田家の市がチュートリアルを教えてくれるから最初はそれに沿ってなにをするか覚えていけばOK!

建設していこう!

レベルを上げてくと武将たちの強さにつながるよ

城下町施設の開放・増強をしていこう

各施設にはそれぞれ役割があるよ!各道場だと兵士を訓練して強くしてくれる・湯治場だと傷ついた兵士を治療してくれて学問所は技術を研究していろんな効果を獲得できたり。施設をレベルアップすることによって全体の国力が上がっていくよ٩( ‘ω’ )و城内にある施設は除外フィールドから素材を集めて時間をかけると建設できるよ!

除外フィールドでは武将兵士を派遣して戦っていく!戦闘はオートだから待っているだけ。プレイヤーは派遣する武将と兵士を選んで戦略的に戦いにいくだけo(`ω´ )o

施設をレベルアップすることで武将のレベル上限も上がるし、材料の時間採取量が上がるよ!

出撃部隊を構成しよう!

武将たちにはそれぞれ主将先鋒参謀と三つの適性があるよ!出撃部隊を構成するときはそれぞれを適したポジションに配置してあげることで能力が抜群に発揮される

武将と一緒に出陣する兵士も相性があるからそこもみて戦略的に出撃部隊を構成してバトルしていこう💥

ストーリーを進めていこう!

メインストーリーにあるクエストを進めていこう!序盤はこれをどんどん進めていけばいい!

新信長の野望ここがいい!

メインストーリーを進めながら戦国時代の世界観をたっぷり味わえる!

ガチャひいて武将はゲット

武将はガチャで登用するよ!武将のレアリティはSSR⇨SR⇨R⇨Nの四段階!最初のほう無料で引けるガチャも結構あるし、ガチャは常時数種類用意されてたりイベントで無料に引けるのもあるから結構集まるよん

 

戦闘・資源・経験値を稼ぐ!(マップ)

マップで野党を倒して経験値を稼いだり、資源を集めたりできるよ!マップ上には自分の城だけじゃなくて、他のプレイヤーのお城や資源地とか野党の集団があるよ!他のプレイヤーへの攻撃もマップからできる!野党を倒すと経験値があがって武将のレベルを上げていくことができるよん♪

同盟に入る

よくある仲間と強力できるストラテジーゲームだから同盟に入ることができるよ!どこに入るかはしっかり吟味o(`ω´ )o「同盟」に加入すると、同盟限定の商店が使えたり、資源を受け入れたりできるよ!

新信長の野望の魅力

登場する武将は実際の歴史上人物

実際の歴史上人物が登場して、しかも自分が城の大名ってなるとテンションあがるよね(๑╹ω╹๑ )♪しかもその人数は90人以上!!その武将たちの適材適所をみて自分が出撃部隊として編成するのも楽しい!!

 

もちろん綺麗なグラフィック

信長の野望」をプレイした人はわかると思いますがあのシリーズの雰囲気をスマホでプレイできる!演出もなかなか豪華なつくり✨

わかりやすい解説

わかりやすい解説が多いからストラテジー初心者も初めやすいと思う!ストラテジーでわかりにくかったり難しいのがあるけど新信長の野望はチュートリアルもしっかりあるのも助かるし、武将の解説も細かく教えてくれるから部隊を編成するとき参考にできるよ!

城下町が発展していくのが楽しい

最初は殺風景の城下町も施設を開放させたり、発展させていくと目に見えてわかるからそれを楽しむのも◎

 

ここがちょっと気になる💦

・ガチャ確率厳しい

・信長の野望シリーズをプレイしてる人はシステムが違うので驚くかも

 

新信長をプレイした人のレビュー・感想

信長の野望が好きな人は好き嫌いはっきりわかれると思います。私は好き。自分のお城が発展していく感じが楽しかった〜。敵プレイヤーが攻めてきた時は悲しいけど。仲間の武将が強くなるも楽しいし、いろんな部隊をつくるのも戦略考えるのも楽しい!

 

雰囲気がいい!城下町も細部までよくできてるからすごい。

難しいストラテジーはわからなくてやめちゃうけどこれはシンプルでわかりやすかった。自分は結構もくもくと一人でやりたい派だから、同盟もあまり干渉しすぎないところに所属した。自分には合っててそれも楽しかった城が攻撃されると悲しいから放置はできない

新信長の野望をプレイした感想まとめ

シンプルで王道なストラテジーゲーム!楽しかった(๑╹ω╹๑ )

自分のお城が発展していく様は嬉しい要素✨戦いは基本オートだから戦略を練り練り。武将を育成して武将を編成するのもこのゲームの魅力!歴史ゲームが好きな人は一度やってみてほしいな!自分のお城を持てるから♪

 

新信長の野望

新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ