RPG

【三国大戦スマッシュ】《本音レビュー!》三国志RPGプレイしてみた!実際どうなの?

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はあの三国志の武将たちと白熱バトルを繰り広げる『三国大戦スマッシュ』をプレイしてみました!さっそく紹介していくね!

それではいってみよーーー٩( ‘ω’ )و

こまち
こまち
三国大戦スマッシュは初心者でも楽しめる三国志RPGだよ💕
三国志 ひっぱりゲーム 三国大戦スマッシュ!
三国志 ひっぱりゲーム 三国大戦スマッシュ!
開発元:Ateam Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

三国大戦スマッシュってどんなゲーム?

三国志で有名な武将たちと共に鬼退治をするロールプレイングゲーム対戦RPGです!

漢王朝末期」が舞台。バトルはコマンド制私はエアホッケー式って呼んでる(笑)よくある、プレイヤーのキャラを引っ張って、指を離して敵に当てて倒していくタイプだよ(๑╹ω╹๑ )

可愛いデフォルト化された武将キャラクターを使って鬼退治をしたり、マルチプレイで隊抗戦をしたり他のプレイヤーと戦ったりするよ!

戦ってみよう!

さっき言ったみたいにコマンド式なので自分のターンに自分の編成した武将やチームメンバーひっぱり手を離してぶつける!!!!戦い方はこれだけ簡単!(๑>◡<๑)

ね、エアーホッケー式でしょ笑

ボタンも攻撃特技の二つだけでとってもシンプル。オートボタンもあるから戦いがめんどくさかったらオートで戦ってもよし◎

戦いで大事なのはチーム編成と武将たちの強化、そして敵との相性だよo(`ω´ )o

 

キャラを育成!

バトルは五人の三国武将(戦友)を編成して戦う!戦友には「レベル」「覚醒」「武力解放」「装備品」などの育成メニューがあるよ!

ミッションを進めよう

ミッションには「初心者ミッション」や「総合ミッション」があります。初心者ミッションをクリアすると合計62000個の桃玉がもらえるよ!✨それに他にも「初心者応援CPミッション」「個人ミッション」「期間限定ミッション」とかのミッションもあるからどんどんクリアしていこう!クリアすると報酬がもらえるからじゃんじゃん集めよ( *`ω´)

ガチャを回そう

ガチャを回して仲間を手に入れるよ!ガチャを回すには「龍玉」が必要!

マルチプレイ

マルチプレイにあたる隊抗戦はプレイヤー最大20人が2チームに分かれてチーム旗を守るよ!旗を防衛する相手を攻撃するか、旗を守るかチームの動きをみて判断して戦うよ!この戦闘は基本的にオート進行なので私たちプレイヤーは、防衛攻撃の切り替えと効果的なタイミングで回復の指示を出すこと!

三国ドライブの魅力・残念な点

◎戦闘もシンプルでやりやすい

戦闘方法もシンプルでわかりやすい(*’▽’*)暇な時間の時間潰しにもできるし、やりこむこともできる!

◎結構頻繁にガチャが引ける!

三国ドライブの魅力は無料ガチャ!ソシャゲはなんといってもガチャが醍醐味だけど三国ドライブは頻繁に無料ガチャを実施してるからとにかくたくさんのガチャが引けるよ!(๑╹ω╹๑ )

◎かわいいキャラをコレクションするのが楽しい

キャラもかわいいキャラが多いからコレクションをするのが楽しい♪SSRやSRキャラもたくさん!コレクションするだけでも楽しめる✨

三国大戦スマッシュプレイした人レビュー

初期の頃からやってて三国ドライブが大好きです。三国志は詳しくないけど関係なく楽しめるゲームだったのでよかった。コマンド式でボタン押すだけでいいし。はじめはソロで遊んでたけど部隊に入ってからは遊び方が変わりました!他のプレイヤーとコミュニケーションとるようになってから楽しみ方も変わりました。一人でやってたらここまでハマってなかったけど誰かと一緒に頑張ると楽しい

 

ゲームの内容もシステムもシンプルだから年代問わず楽しめるゲームだと思いますよ。三国志を題材としてるけど好きな人はまず手を出しちゃいますよね。でも興味なかったり詳しくなくても楽しめると思います。暇つぶしになるし簡単にできるゲーム。

 

武将ものでもこのタイプってゲームでは意外性があるほうではないでしょうか。武将を美女にするって好き嫌いあるかもしれないけどやってみたら意外に面白かったですよ。デザイン性も高い方だしグラフィックのクオリティもかなり拘ってる感じがいいです。シンプルなゲーム性でもいろんなところに面白さを見つけられる。暇つぶしというにはもったいない満足感を与えてくれたゲームでした(笑)。

三国大戦スマッシュをプレイして感想・まとめ

三国大戦スマッシュをプレイしてみて、王道のおはじきRPG!キャラも多いし楽しい!ガチャがたくさん引けるしキャラは可愛いし(๑╹ω╹๑ )キャラが増えていくのが楽しくて途中からコレクションみたいになっちゃう(笑)育成の難易度も弾くし、細かい戦闘システムないから万人受けするゲームです🌟

是非プレイしてみてね(๑>◡<๑)💖

 

三国志 ひっぱりゲーム 三国大戦スマッシュ!
三国志 ひっぱりゲーム 三国大戦スマッシュ!
開発元:Ateam Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ