RPG

【風のファンタジア】《本音レビュー!》運営参加型RPGプレイしてみた!実際どうなの??

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はユーザー運営参加型ゲーム風のファンタジア』をプレイしてみました!!みんなにも紹介していくね🎀 それではさっそくいってみよーー٩( ‘ω’ )و✨

風のファンタジア
風のファンタジア
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

風のファンタジアってどんなゲーム??

風のファンタジアは2020年11月30日に配信を開始した3DRPGゲームです!

簡単にいうといろんなスキルと駆使して敵を倒していく放置系ゲーム!(๑╹ω╹๑ )舞台はファンタジーなのですが少しストーリーは結構簡潔💧笑

さて。運営参加型とは?

プレイヤーたちの「こんなキャラがほしい」「こうしてほしい!「ここが強すぎる!」とかの声を運営側がしっかり受け取ってくれてそのままゲームに反映してくれること

キャラを育成してバトルに連れいく。クエストをクリアして報酬を得てキャラを強化!ガチャでキャラを集めるo(`ω´ )oよくあるこの感じ!

 

プレイヤーのキャラは剣男拳女の二種類だった!

バトルはオート!

バトルはオートなので攻撃からスキル発動までプレイヤーは見ているだけ✋( ◠‿◠ )連れてくキャラを決めて(最大6人)、前衛後衛ポジションを決めて戦いに行きます!バトルシーンのテンポははやめ!スキップもできるよん

必殺技シーンはこんな感じ!

💥バトルに勝つコツ💥

・キャラを強化

・パーティの相性

・属性による相性

・キャラ同士のバフ効果

倍速設定にするともっとはやくなるよ

ガチャでキャラを集めよう

キャラの獲得はガチャでo(`ω´ )o!最初は結構無料で引くことができるよ✊他にもキャラはミッションで入手した「カケラ」を一定数集めると入手できるよ!

キャラの育成・進化

バトルをクリアしたら経験値アイテムがもらえるからそれをつかってキャラを育成!身につける装備品も強化していこう。装備品はバトルとかの報酬で獲得できるアイテムです。武器や防具をキャラに身につけさせると本来以上の能力が発揮できる✨レアな装備ほど先に強化してっちゃお

こまめにレベルアップしないとパーティー全体の戦力が弱いままになっちゃうからこまめにレベルアップしよう!

ギルドもあるよ

最大40人同士で手を組める「ギルド」ギルドショップとかでここでしか入手できないアイテムをもらったり、いろんなお得コンテンツがあるからギルドに入るのはこのゲームでもおすすめ!

風のファンタジアおすすめポイント

ゲームテンポがとにかくよい!!

さくさく進んでく!ポンポンポン展開はやい!チュートリアルもあっという間!

 

ユーザー運営参加型

このゲームの特徴でもある運営参加型!運営が定期的にユーザーにアンケートをとっていて、要望をきいてアプリ内に範囲してくれる(๑>◡<๑)自分の要望をガンガン伝えると採用されるかもだし!自分の意見が運営に届くのいいよね

好きな人はわかったかな!?人気声優さんたちの声

進撃の巨神のエレンの梶裕貴さんけいおん!の中野梓役などの竹達彩奈さんなどの聞いたことのある声!って声優さんもキャラの声を担当してる:(;゙゚’ω゚’):💖

放置報酬がもらえるから放置しててもOK

風のファンタジアはゲームを起動してなくてもパーティ同士が勝手に戦ってくれてクエストの進行具合で報酬が自動で貯まるよ(๑╹ω╹๑ )✨だから放置しててゲームをひらけば勝手に溜まってくれてる! 隙間時間にやる〜!って人にもぴったりだね

クエスト以外のコンテンツあり!

クエスト以外にもミニゲーム的な?PvPやボードゲームの上を冒険したりするモードとかいろんなコンテンツがあるからそこを楽しむのもあり!

ガチャを比較的引きやすい!

ガチャを引けるアイテムが結構集めやすくなってるから、結構ガチャが引けるよ!

風のファンタジア残念なポイント

ストーリー薄め

ストーリー性は薄め!ストーリー重視の人は物足りないかも!サクサク進めるって割り切れば気にならないけどね(*゚∀゚*)

キャラデザが私的に星2.5!!

もう少し!好みの問題なんだろうけど好きな人は好きだと思う!キャラ絵が統一されてないからなのかな〜?(´・∀・`)

風のファンタジアプレイした人のレビュー・評判

 

キャラが動き回れないからわざとPKされたり、横取りされることもなくイベントは申し込みしておけば勝手に参加できているものも多いから時間に縛られすぎないところが好き!戦闘にもスキルや強いキャラの必要性がいるわけでもなくマイペースに遊べるよ。チャット荒らす人もいないから平和〜!課金しなくても最初は結構ガチャ回せた!課金してる人との差は戦闘力かな!運営さんがくだらない質問に答えてくれますよ

 

無双感!声優陣が気になってやってみた!ダメージザクザク与えて無双感があるね!一つ!最初の同意が冒険を始めるボタンの下にあって見にくかったからそこ注意。運営参加型だからこれからにも期待。今のところダイヤも沢山もらえて、SSRのガチャも出たから楽しい!

 

バトルは至ってコマンドのない放置ゲー

戦闘はスキップもできて、初回から最強になれる。ガチャの確率もゆるく感じる。課金中華ゲームだけど普通にSSRといった排出対象でも他の人と張り合える

たまにサーバーが落ちるので改善点といったらそこ。

風のファンタジアをプレイして感想・まとめ

とにっかくさくさく!テンポがいいから気持ちい!ストーリー性は弱めだけどサクサク行きたい人にはこれくらいの緩いストーリー性の方がいいかも!(╹◡╹)放置できるから他のゲームと併用してやれるのもいいね

運営参加型の感じはまだ自分の意見が反映された!って感じはないから実感わかないけど(反映されたら早過ぎだろ)今あるこの感じも誰かの意見なのかなって思ったら面白い(*⁰▿⁰*)💕

テンポのいいゲームが好きな人は特におすすめ!🌟一度プレイしてみてね

 

風のファンタジア
風のファンタジア
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ