RPG

【エバーテイル】《本音レビュー!》冒険RPGプレイしてみた!実際どう?

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*⁰▿⁰*)/

今回は冒険RPGエバーテイル』をプレイしてみました!

みんなにも紹介していくね!それではさっそくいってみよーーー٩( ‘ω’ )

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

エバーテイルってどんなゲーム?

エバーテイルオープンフィールドマップ探索ターンバトルをおこなうスマホゲームです!はじめたとき私は「ポケモン」を思い出しました(๑╹ω╹๑ )笑

探索をしながらストーリーが進み敵と出会い、バトルをする!それに加えて倒した敵を捕まえることもできる!⇦この仕組み上がるよね💖そうやって捕獲したモンスターやガチャで手に入れたモンスターを操って敵を倒していくよ!

 

ターン制バトル!

最大8人を閃絡してチームを編成するよ(╹◡╹)先鋒の四人と控えの四人メンバーで負け抜けで入れ替わるよ♻️なの相手チームのHPを全部Oにした方が勝ち!!キャラクターのアイコンの下に表示されてる数字は「TU値」というものでこの数字が小さいほど攻撃ターンが早く回ってくるよ!

キャラたちには「得意武器」が設定されてるから装備することによって能力が上がるよ!キャラのレベルを上げるだけじゃなくて武器のレベルを上げることもできる!

 

捕獲したモンスターを仲間に

冒頭で少し言ったように戦って、捕獲したモンスターを仲間にして戦っていくよ!マップ画面にある草むらで出会うモンスターを「捕獲」できるよ!

ポケモンじゃん!!!

HPを減らして弱らせたところで捕獲すると捕獲できる確率UP✨捕まえたモンスターは仲間にするだけじゃなくてキャラの強化素材にできたりミッションを進めたりできるよ!どんどん捕獲することでゲームが有利にすすむよ(๑・̑◡・̑๑)

ちなみにフィールドでは草むらだけにモンスターが生息してるよ!

ストーリー

このゲームの主人公は狩人の青年「フィン」ストーリーも結構しっかりつくりこまれていて展開も早め。この手のゲームはストーリーがしっかりしてると楽しいから嬉しい♪ストーリーには「オフラインストーリー」と「オンラインストーリー」があるよ!ミッションをクリアすることでストーリーもすすんでいくから物語を進めるにはミッションをクリアしていこう!

出会った村人に話しかけることでいい情報をもらえたりするから話しかけてみよう!

 

育成・強化していこう!

バトルに参加して経験値をもらってレベルアップしたり。手に入れた素材を使ってキャラを育成強化していこう!育成要素も7つあって表を見つけたので紹介します( ͡° ͜ʖ ͡°)

レベルアップゴールドと経験値コインを使ってHPと攻撃力を上げれる!
ブーストゴールドとブーストジェムを使ってしてHPと攻撃力を上げれる
潜在能力未知なる果実をつかってHPと攻撃力を倍率分上げれる
上限解放ゴールドと解放の秘薬を消費してHPや攻撃力を上げる
覚醒同じキャラや覚醒ピースを使ってHPや攻撃力が上がるパッシブスキルが解放される
天武覚醒新たな見た目の解放やHPと攻撃が上がる。(限界まで覚醒したSSRキャラのみ可能)
熟練ゴールドと熟練の巻物を使う。特例の属性相手にステータスアップ

育成していくと、HPと攻撃力が上がっていくねo(`ω´ )o

 

ガチャを引こう!

チュートリアルでは「ソウルガチャ召喚」を引くことができるよ!最初は仲間のキャラが少ないから大事な戦力になったよ!有料の「ビギナー限定SSR召喚」では強力なスリップダメージを使えるモンスターが出るよ!投資しりゃうのもあり◎

キャラ可愛すぎる!!!

 

 

バトル道場で修行しよう!

バトル道場はバトルのノウハウを教えてくれるよo(`ω´ )o序盤にクリアしてバトルのやり方を覚えてマスターしよう✨スキルの使い方とか攻撃のタイミングもここで学べたよ!

エバーテイル魅力

 

なんだか懐かしい感じ!

3Dのゲームが最近は多いけどこれは2Dになっててやるとわかるんだけどなんか懐かしい感じの雰囲気(๑╹ω╹๑ )王道の敵を捕獲システムとか自由度の高い操作性とか✨

進むべき方向が示されてる!

自由度は高いけれど次に進むべき道を示してくれるからどこにいっていいかわからなくなることがないよ!

捕獲したモンスターが…

なんと捕まえたモンスターが一定のレベルを到達すると進化しちゃう!!もーこの手の感じには弱い人多いよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

セクシーな美少女キャラも登場!!

嬉しい人は嬉しいのかな?!💖セクシーな美少女が登場するよ!

エバーテイル気になる点

◉バトル方法しっかり説明みとかないとわかんないよ!

私はクセでスキップしちゃったんだけどバトルはいろんな要素があるからわかってないと最初はよくても徐々に勝てなくなるからみんなはしっかり説明聞いて、バトル道場でバトルの仕方を学んでね!

◉ポ○モンを連想しすぎるとよくない

フィールドを自由に歩き回る感じ、モンスターを捕獲する感じからポ○モンを連想しちゃうけどポケモンと比べすぎるとよくない(*’ω’*)バトルの仕方はポケモンよりも複雑でよくできてるからそこを楽しんでね♪

エバーテイルレビュー・評判

無課金っでもかなり楽しめるいいゲーム!キャラクターを育成することもいろいろなパーティを組めるのもやり込みができていいです。

改善して欲しいところは、ランクマッチの画面でチーム編成ができるようにしてほしい!ホーム画面まで戻るのめんどくさいです。

 

広告が正直パチモン臭さがあって絶対やらないて思ってたんだけど…某漫画アプリのポイ活でちょっと力を入れてみるかと気まぐれに始めて衝撃を受けました。めっちゃRPGじゃん…!プレステ2時代くらいのRPGを懐かしんでたところにちょうどよくやりたかった感じのRPGに出会えた!しかもキャラも可愛い!

ゲーム自体私含め好きな層がいると思うので他にも仲間が見つかるといいな!

 

ゲームとしてはとても面白いし、ガチャが渋いのもわかって始めているのでそこに不満はないです。以前あったバグの改善されており、ソウルストーンの入手法も増えたから大変快適にプレイできるようになった。いい運営だなと思う。

一つ不満があるとしたら、リアルタイムの対戦では毎ターン20秒まで試行時間が与えられているので相手がギリギリまで悩むと、20秒待たないといけません。結構戦いに時間かかるともう一戦やろうという気持ちになりません。

エバーテイルまとめ・感想

エバーテイルは懐かしのRPGの雰囲気を味わえるところが魅力的(*’▽’*)!探索とターンバトルが主に楽しめる!私てきに一番ときめいたのはモンスターを捕獲して仲間にできるところ🌟ちまちま育成するのが好きな人にもおすすめ!冒険も楽しめるし村人に話しかけたりしてヒントもらう感じもRPG!って感じで楽し〜

懐かしの雰囲気をスマホで味わい人ぜひプレイしてみてね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ