ゲーム

【ムーンライズ・領主の帰還!】《本音レビュー!》最新ゲームプレイしてみた!感想

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はまだ配信したばかりの『ムーンライズ・領主の帰還』をプレイしてみたよ!さくっとまとめていくからよかったら見てね✨

さっそくいってみよーーー٩( ‘ω’ )و

こまち
こまち
気になってる人多いんじゃないかな?!
ムーンライズ・領主の帰還
ムーンライズ・領主の帰還
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズは2023年5月15日に配信を開始したよ!出来立てホヤホヤ!(2023年6月現在)簡単にいうと戦略×パズルゲーム!!!

第一印象は、これまた綺麗な絵!

登場人物はヴァンパイヤとか獣人とか狼男とかダークサイドにいるキャラクターたちo(`ω´ )o

詳しいゲーム内容紹介してくよん

ゲーム自体は定番の要素が詰め込まれたストラテジーゲーム!!資源を集めて施設を強化して自分の仲間を強くして戦っていき領土を広げる王道的なゲーム🎮敵との戦いはパズルゲームでやってくよ!3つ以上揃うと攻撃できるアレね!💪

ここがいい!

何からやっていいかわからない人にも画面の左下にあるチュートリアル(指示)に沿って進めていけば大丈夫!任務を進めていけば間違いないよ💪序盤はこれを使って慣れていこうね

ストーリー

巨大な隕石に夜を引き裂かれた。その隕石から現れた「鉄騎」によって全ての種族が滅びる寸前の最悪な状況!プレイヤーは「ヴァンパイヤ」「獣人」たちの領主になって鉄騎たちと戦っていく

こまち
こまち
領主しっぶい〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💖

 

資源を集めて施設を建設!

施設にはいろんな役割があるから(回復したり、仲間を強くできたり)施設をどんどん建築していったりレベルを上げていくことが大事!施設の建設のために必要な資源はワールドMAPで集めることができるよ!

ワールドMAPには全ユーザーが集まるよ!:(;゙゚’ω゚’):

パズルゲームで戦うよ

バトルは3マッチパズル!3つ以上揃えると敵に攻撃💥!連鎖が続くとたくさん攻撃できて、自分のキャラの下のケージが貯まるとそれぞれ違ったスキルを発動することができるよ!連れて行けるのは5人まで。誰を連れていくか・どのタイミングでスキルを発動するか戦略的にパズルゲームしていこう(๑╹ω╹๑ )

街をつくっていこ!

自分の拠点の周りを自由に細かくカスタマイズすることができるよ◎!街づくりが好きな人におすすめ🌟フィールド内だったら好きな建物を好きな場所に建築できる(๑˃̵ᴗ˂̵)最初は私なにをどこに建てたらいいかわかんないからテキトーに建てちゃった💦地面とか木とかも好きなの植えたりできるから見た目もこだわれるよ!

 

マルチ強力プレイあり

このゲームも同盟機能あり!ワールドマップでは「墜落者」「キラー」「素材4種」に挑むことができるよ!キラー戦は集結攻撃で同盟の仲間と一緒に戦えるよ💥

建築支援もしてもらえるから、建築にかかる時間が短縮できるよ!

ムーンライズ・領主の帰還の魅力

プレイしてみて、魅力的だったところを紹介していくね(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャラクターが個性でてていい!

ダーク系のキャラ好きかな?!私は好き!そのキャラたちのいいところが出てるキャラ絵!自分のお気に入りのキャラを強化しすぎちゃったりしちゃう(笑)💧💖可愛いキャラももちろんダンディでかっこいいキャラも!世界観もかなり独特✨全面的にダークな感じがいい!

コンテンツたくさん!

・パズルバトルゲーム要素・建築・育成・装飾・進化・強化・他プレイヤーとのマルチプレイ…etc たくさんコンテンツあるからいろいろ楽しめる!

気になったところ・こんな人は苦手かも

◉説明が全体的に少ない

もうわかるやろ?!って感じなのか細かい説明があんまりないよ:(;゙゚’ω゚’):この手のゲームに慣れてる人は、あぁこのタイプねってなると思うんだけどわかりにくい人もいるかも💦でもシステム的には単純で簡単だしガイドもついてるからわからない人はガイドの指示通りに進めてね!

プレイした人のレビュー・感想

同じようなゲームをプレイしておりその界隈で話題になったので始めました。領内の移動や装飾が自由にできるのが魅力的だと思います。ただ誤タップで装飾を回収してしまうことがあるので固定機能があると嬉しい。ゲーム自体はグラフィックが綺麗で操作性がいい。

 

今は面白いかな!よくあるゲーム。割とそんなに課金しなくても強くなれる。やり方次第だけど!欠点はスタミナ薬が手に入りにくいこととか。平和すぎて強くなる必要がない。

 

似たゲームだらけやけど、キャラはこのゲームが一番かっこいい!ヴァンパイヤ系とかが好きだからやってます。自分の拠点を好きなようにレイアウトできるは嬉しい。好きなキャラを強くしたくて頑張ってる!戦いがパズルなのもいい。

ムーンライズ・領主の帰還まとめ・感想

ムーンライズをプレイしてみて世界観がやっぱりすごかった!(๑╹ω╹๑ )最新なだけあってグラフィックはもちろん綺麗だし、キャラも個性的でダークな感じが中途半端じゃなくてがっつりダークサイドのキャラたちでよかったな〜✨この世界観が好きな人はハマるんじゃないかな!私はパズルゲー好きだからそこもよかった(笑)ストラテジーで戦いは全部オートってよくあるけど戦いをパズルでやるってとこが私は好き🌟(*’ω’*)

 

気になってた人・ダーク系の世界観が好きな人プレイしてみてね!

ムーンライズ・領主の帰還
ムーンライズ・領主の帰還
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ