ゲーム

【ステートオブサバイバル】《本音レビュー!》プレイしてみた!実際どう?

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回はステートオブサバイバルをプレイしてみました!

みんなにも紹介していくね!それではさっそくいってみよーーー٩( ‘ω’ )و

ステート・オブ・サバイバル
ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ

ステートオブサバイバルどんなゲーム??

ステートオブサバイバルはゾンビによって多くの人類が滅んだ世界を舞台として自分たちの拠点を見つけて、拠点を大きくしながら仲間を増やしゾンビと戦う箱庭系のストラテジーゲームだよ!

拠点はこちら!

このゲームに主にやることは

❶拠点内にいろんな施設を建築・レベルアップをして拠点を発展させていく

❷ゾンビたちと戦ってアイテムを手に入れる

❸仲間を強くしていく

拠点を発展させよう!

施設を強化したり増やしたりして拠点を発展させていこう(*゚∀゚*)建築するには材料と時間がいる!集めた材料で建築したりアイテムを集めて施設のレベルを上げていこう

画面下の「建設」アイコンから新たに建設することができるよ!

生存者を救出しよう!

生存者を救出して仲間に加えよう!彼らにはそれぞれ得意分野があるからレベルを上げたり、ランクアップしたりスキルを強化したりして育成しよう!

ゾンビとバトル

バトルは味方キャラの位置は固定で、難しい操作はなくワンタップ操作でできるよ٩( ‘ω’ )و

固定の位置から相手を攻撃!スキル発動できるゲージが溜まったらスキルを発動できる💥スキルはキャラごとに違ってて、範囲内に何かを設置できるよ!たとえばでっかい銃を設置できたり、キャラの分身が刀を持って配置されたり!

戦闘のバトルはオート式!だからキャラを強化したり仲間を増やしたりして戦いに出発してね!

キャラを強化しよう!

手に入れたアイテムを使ってキャラを強化していこう!キャラも可愛いしかっこいいし、ダンディで魅力的!自分の好きなキャラばかりレベルを上げてしまうよね(笑)

チャプターに沿って進めていこう!

ミッション制のチャプターを進行していこう(*゚∀゚*)チャプターを進めていくとストーリーも解放されるよ!チャプターを開くと次に何をするべきか書いてあるから「移動」をタップすると該当の施設とかエリアを教えてくれるよ!

同盟に参加しよう

このゲームにもギルドがあります!ゲームになれてきたら同盟に参加してみてね!

同盟に参加すると建設にかかる時間を短縮できたり専用コンテンツに参加したり、力を合わせて強い敵を倒したりできるよ!他にもいいことがたくさんあるから同盟に参加するのはおすすめ!🌟

チャット機能を使ってメンバーと会話できるから、攻略方法とかも相談できるよ!一緒にサバイバルを楽しめる(*゚∀゚*)同盟は参加するか同盟を自分でつくることもできるよ!

ミッションやイベントをこなしていこう

数時間ごとに更新される「ミッション」を挑戦すると特別な資材を入手したりできるからミッションは積極的に挑戦してね!報酬を得ることができるよ💫

ステートオブサバイバルの魅力

ボイスが豪華!

こうゆうゲームって結構一言だけ使い回しのボイスが入ってたりするんだけどこのゲームのストーリーパートはほぼフルボイス!すごいよね(;゜0゜)💖声優さんたちも豪華!もちろんグラフィックも綺麗だから声と相まって世界観がしっかり味わえる!

 

戦う前に教えてくれる!

戦闘に行く前に、今の自分のレベルだと「危険」だと教えてくれる!負けそうだとわかるとレベルアップしてからいくこともできるし、仲間を増やしていくこともできるから無駄に戦わずに済む💫

 

やり込み要素が多い!

基地の強化やキャラの強化。ミッション等。基地をどんどん広げていったりやることがたくさんなのでやり込み要素はたくさん!

 

ステートオブサバイバルの気になる点

 

多国籍!英語喋れるといいよね

世界的に人気なゲームなので多国籍の方が多い英語だったり日本語だけじゃない。同盟も外国の方が多い!英語の勉強にはなるし世界の人と交流できるいいチャンスである!

 

広告と内容が違った

広告やCMを見てはじめた人はちょっとCMの内容とは違うのでびっくりするかも

 

プレイした人のレビュー・感想

最初は大好きな声優さんである花澤香菜さんがCVを担当していることを理由にはじめたゲームです。今はすっかりハマってしまいました。ゾンビが出てくるサバイバルゲームという設定で正直にいうと設定自体に新しさは感じませんが、ゲーム自体は普通にいやすごく楽しいです笑。

ガッツリホラーを感じさせるようなものではないので怖がりの人でも普通に遊べると思います。バトル要素は新しいです。

あと花澤さんだけじゃなく他にも豪華な声優さんがいます笑

 

ストーリーが好みでイラストも好きなテイストでプレイも楽しいのでもっとはやくはじめてればよかったなあなんて思ってしまいます。コツコツプレイを楽しませていただいてます!好きなキャラはやっぱり七海ちゃん。華夜ちゃんも捨て難いですが(笑)日本人キャラだし二人ともお気に入りでよく使ってます。

時間はかかるけど無課金でもそれなりに楽しめているので課金するともっと楽しめるんだろうなと思います。

 

友達におすすめされて始めました。

単にゾンビを倒すだけのゲームかと思ってたら、クオリティの高いグラフィックにまずびっくりしました。シナリオも読み応えもありますし、キャラクター育成のほかにも都市の整備だったり拡張・施設の研究などやることもたくさんなのですがそれが億劫にならないように工夫がしてあるところもすごいなと思いました。

ガイドミッションが用意されているからやること迷子にならないので自分のようにゾンビゲーをはじめたりけど詳しくない、という方で迷うことなく楽しめるのでおすすめです。

ステートオブサバイバルまとめ感想

CMを見てプレイすると、ギャップがあってびっくりしたけどゾンビの世界の緊張感が味わえて楽しい!拠点がどんどん広くなっていくのが嬉しくて頑張っちゃう

キャラのフルボイスもあって魅力的なキャラたちで気分が上がる(๑╹ω╹๑ )

こまち
こまち
私は七海ちゃんがお気に入り!

ゾンビ系のゲームが好きな人はガンアクションはないけれど楽しめると思うよ!サバイバルのチャットでは多国籍の会話が繰り広げられてるからわかんないと楽しくないかもしれないけど翻訳機能もついてるからそれを活用するといろんな国の人の会話が見れて面白い!

やってみると良さがわかります✨一度プレイしてみてね(*゚∀゚*)

 

ステート・オブ・サバイバル
ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ