ゲーム

【ホワイトアウト・サバイバル】《本音レビュー!》雪山サバイバル?!プレイしてみた!実際どうなの??

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は戦略とシミュレーションの新境地ホワイトアウト・サバイバルをプレイしました!みんなにも紹介していくね!

それではさっそくいってみよーーー٩( ‘ω’ )و🎀

ホワイトアウト・サバイバル
ホワイトアウト・サバイバル
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ホワイトアウト・サバイバルってどんなゲーム?

ホワイトアウト・サバイバル戦略シミュレーションのストラテジーゲーム(๑╹ω╹๑ )

舞台は雪山!!!(斬新!)そうサバイバルシミュレーションなのだ!

こまち
こまち
サバイバルシミュレーションって初めて!!!

プレイヤーは生き残った人たちと一緒に集落を作り、資源を集めて生活しながら突然の吹雪とか獰猛な猛獣たち、それに他の集落からの襲撃に備える!まさにサバイバル:(;゙゚’ω゚’):

拠点は焚き火を中心に!周りにいろんな施設を建てていくよ✨遭難した人たちがここにやってきて暮らしいくよ。

 

施設を建設・設備を強化しよう

生活に大事な施設を建設しよう!人が増えれば増えるほど施設は増えるし、施設のレベルアップもかかせない!たとえば、伐採施設では建設や焚き火で使う木材を獲得できる。食堂では住民たちの食糧を生産できるよ!

このゲームには気温の概念があって、温度が下がりすぎちゃうと住民の体調が悪くなったりするから、焚き火の強さは調整したりアップグレードしたりすることが大事!

住民たちは施設で働いてくれるよ!そして資源を生産してくれる

ヒーローを募集して育成しよう!

ゲームを進行していくとヒーローが仲間に加わるよ!ガチャでもゲットできるからヒーローを獲得して彼らを育てることによってステージ製の戦略バトルに挑めるよ!バトルはオート進行だからプレイヤーができるのはヒーローを強く鍛えてから挑戦すること🌟

ゲームを開始したばかりのプレイヤーは7日間限定のログインボーナスが貰えるし、2日目にSSR英雄を必ずGETできるよ!SSR英雄が一人いるだけでだいぶ戦いが楽になる✨

探索しよう

探索は野生のクマや他の部隊との戦い!さっき話したヒーローたちを連れて、戦うよ!プレイヤーは見てるだけだから最大5人のチーム編成とヒーローのレベル上げで戦略を練って戦いにいこう

チャプターミッション

このゲームはストラテジーゲームだけどストーリー制のミッションがあるよ!チャプターミッションをクリアしていかない限り、物語が進まないからチャプターミッションを優先的にクリアしていってね!他にも画面左下にミッションやクエストがあるからなにをしたらいいかわからなくなったらそこを確認しよう◎!

生存者たちの管理

拠点に避難してきた「生存者」は各施設に配置していくよ!生存者のステータスを確認して、病気はないか確認して亡くなっちゃうのを防ごう

昼間はみんな作業をして、夜は民家で休息をとるよ!みんなの意見は「投書箱」に届くから確認してね!緑はいい意見オレンジはよくない意見だからよくない意見は早めに解決したり対策をとったりしてね!

どう改善していいかわからない時は意見をクリックすると改善のためにすることを教えてくれるからみてみてね!

こまち
こまち
このシステム本当面白い!笑

nbsp;

ホワイトアウト・サバイバル魅力

 

面白いゲーム要素!

このゲームでは一定時間に「猛吹雪」がやってきます:(;゙゚’ω゚’):!!!タイムリミットまでに暖房設備を完璧にしとかないと大変なことに💦こうゆうイベントあんまりないから楽しい!

住民の管理!

ストラテジーゲームでも珍しいシステム!住民の体調を気にしたり、わがまま(?)な住民たちの意見を解決したり(笑)そうゆう感じのミッションは面白い!それにほんとに自分がみんなを守っていかなきゃ!って気分になるよね

 

ホワイトアウト・サバイバル残念なところ

ボイス付きムービーが英語(笑)

ボイスが英語だから気になる人は気になるかも(´・∀・`)!私は英語は喋れないけど映画とかも字幕で見ちゃうから、平気だった!

物語が悲しめ

最初にストーリーが流れるけど物語としてはサバイバルなのでわくわく!って感じではないし遭難者たちが死なないようにとかも(´・∀・`)💧

↑この選択肢が出てきた時はシビアなゲーム…:(;゙゚’ω゚’):って思った笑

ホワイトアウト・サバイバルレビュー・感想

 

街づくりと戦闘が楽しめる珍しいゲームだと感じました。キャラクターも可愛いのでプレイしてて面白かった。雪山で遭難っていう設定も珍しくて面白い。住民の意見を聞いたり体調を管理したり他にはあんまりない設定も面白かったな!他のプレイヤーの街を攻めて略奪!みたいな野蛮な感じは自分にはできなかった。

 

あんまりない設定だから面白かった。サバイバル要素がもう少し強くてもいいかも!仲間を増やしたり、家を作ったり木を切ったり、サバイバルを感じれるものはよかった。やってる日本人が少ないのか日本人のギルドを見つけるのが大変だった。

 

私は放置ゲーが好きだからやってみた。ほかの放置ゲーよりちゃんと管理してないと住民が体調悪くなったり意見を聞いてあげないといけないからやること結構あってそこも楽しい。放置できなくなっちゃった(笑)結構外国の方は攻めてくるから自分の陣地を守るのに必死!

 

ホワイトアウト・サバイバル まとめ

雪山で遭難?!変わった設定で面白かった!(๑╹ω╹๑ )ストラテジーのゲームはいろいろやったけど仲間の体調管理には笑った(笑)わがままな住民たちも面白い!このゲームをやってる日本の人が少ないのかギルドの人の言葉がわからないのは困った💦

ストラテジーゲームが好きで放置ゲーが好きな人はこの変わった設定をプレイしてみてほしいな!✨

ホワイトアウト・サバイバル
ホワイトアウト・サバイバル
開発元:Century Games Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ