ストラテジー

【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】《本音レビュー》最新サバイバルストラテジーゲーム実際どうなの?

 

\こんにちはっスマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )/

今回はゾンビに乗っ取られた近未来の世界が舞台のサバイバルストラテジーゲーム『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』をプレイしてみたよ!

・さっそく紹介していくね♪それではいってみよーーー!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

ドゥームズデイ・ラストサバイバーってどんなゲーム?

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは2023年3月15日に配信が開始されたサバイバルストラテジーゲーム(*’ω’*)「ロードモバイル」などで有名なIGG.COMが開発・運営している戦略ゲームだよ🌟

結構王道のストラテジーゲームです(๑╹ω╹๑ )特徴をあげるとしたらゾンビ側から襲ってくる防衛ストーリー感!!なので防衛するにはどう防衛するか作戦を組む楽しみもあるし、防衛戦も楽しめる♬結構初心者にもやりやすい設定かなと思います!

プレイヤーはゾンビがはびこる近未来の世界にいてシェルターの中に避難してシェルター内を発展させつつ、攻めてきたゾンビも倒し、仲間たちを強くしたり治療したり・・ゲームの系統でいうと一般的なオンライン戦略ゲームだけどタワーディフェンス要素も同じくらいのボリュームあるのでやり込み要素はたくさん!!

コンテンツ紹介

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはコンテンツがたくさん

・資源採取

・建築•建物強化

・兵の強化•進化

・装飾

タワーディフェンス

・他プレイヤーとリアルタイムバトル

・同盟を組んで協力

・ゾンビとバトル

タワーディフェンスがもうほんとメインコンテンツといってもいんじゃないかなってくらい大事!!!

こまち
こまち
ハマる人はここにハマっちゃいそう

戦い方

簡単で基本攻撃は勝手にしてくれる!スキル発動がたまるとスキルを発動したいとこにスキルを発動させるくらい!銃撃戦苦手だけどゾンビ系やりたい人にはピッタリだよね🌟

戦略

ストラテジーなので戦略も大事です!🌟ヒーローというキャラクター一人一人にスキルがあるのでそれをふまえて部隊を作成し戦略を組んでいきましょう٩( ‘ω’ )وそれぞれスキルが複数あるから部隊を組む時に考えて組むのも楽しいよ〜♪

同盟

同盟に加入した方が有利なので加入するのがおすすめ💫!

◎情報交換ができる

◎同盟の支援を受けることができるから建設時間を短縮できる

◎同盟のショップを利用することができる

◎同盟同士の戦いも楽しめる

同盟ショップと同盟支援のメリットはめっちゃおっきいよ〜(๑>◡<๑)

ここがいい!!!!

数々のストラテジーをプレイした私のここがいい!ポイントを紹介していくね(^O^)

◎臨場感抜群!!

ストラテジーゲームって臨場感が物足りない!(´・∀・`)ってものが多いイメージなんだけどドゥームズデイは臨場感もしっかり味わえる!ゾンビ系のゲームが好きな人ってハラハラ感を味わうのも醍醐味だよね!ストラテジーだと味わいにくいんだけどストーリー場面でも細かくセリフが入ってたり自分で進んでいくドキドキ感・・・どこからゾンビがくるのかなのハラハラ感も味わえる!

シェルターの中にいる人たちの声も独り言のように表示されて助けて欲しかったり、なにかしてほしいときの声が聞こえるのも面白い笑

↑↑(完全につぶやいてるよね笑)

 

◎もちろん映像が綺麗です

最近のゲームは面白いだけじゃなくてやっぱり映像の綺麗さも大事!このゲームももちろん綺麗!迫力のあるムービーでゲームの世界観にすぐに入れちゃうよ(*゚∀゚*)

 

◎街づくりも結構こだわれる

シェルターの中の街づくりも楽しめるのが魅力の一つ!✨資源を集めて自由につくっていける街づくりはハマる人はハマると思います

 

こまち
こまち
私もそうゆうの好き笑

結構序盤はサクサク発展していけるからストラテジーやったことない!(⌒-⌒; )って人もやりやすいよ〜

各種施設や装備は場所だけじゃなくて方向とかも自由に配置することができるよ✨最初はなんにもないけど発展させていくといろいろ充実していくよ♪

 

◎キャラもかっこいい

そして大事なのがキャラですよね、もちろんこのゲームのキャラたちもかっこいいし美しい(*゚∀゚*)💖

こまち
こまち
それだけでもだいぶモチベ上がるよね♬
◎全世界のプレイヤーと繋がれる!

ストラテジーといえば!同盟!組むべし!組むべし!ですよね٩( ‘ω’ )وもちろんこのゲームにもそのシステムあります

ちょっと残念なところ

ちょっと残念だな〜(´・∀・`)と思うところも

●海外のプレイヤーが多い!!!!

いやすごいことなんです:(;゙゚’ω゚’):世界的に人気なわけなので仕方ないのですがめっちゃ海外ユーザーが多いです!同盟に入る時に日本人のプレイヤーを見つけるの大変かも💦あと海外ユーザーの攻めは強いですよ笑「日本人とやりたい!日本語しかわかんない!(私も)」って人には不向きかもしれません

 

あ、でもでもゲーム内に翻訳機能があるので言葉の壁はわりとなんとかなるので世界の人と交流したい人は結構楽しいですよ(*’▽’*)ちょっと英語勉強中!って人もおすすめ🌟

●ヒーロー育成の経験値素材が手に入りにくい

ヒーローを育成するのに必要な経験素材!これがねちょっと手に入りにくい〜( ;  ; )

ヒーローを育成しなきゃ開拓・タワーディフェンスのどちらの進行も止まっちゃうからちょっとここ頑張んなきゃいけないとこ!さくさく進めたい人は課金しちゃお💰💰

ちなみに手に入れる方法としては

・ガチャ

・デイリータスク

・メインミッション•サブミッション

・チャプター報酬

・捜索

・ショップ

手に入る機会も多いっちゃ多いから地道にやってけば課金なしでも٩( ‘ω’ )وただもらえる経験値の総量が少なめ:(;゙゚’ω゚’):

口コミ・評価まとめ

面白い!

シンプルにゲームが面白い!設定がゾンビからシェルターを守るというゲームなのでよくわからない戦国系のサバイバルRPG系より想像できやすくて慣れやすい!(あくまで個人の感想です)しっかりしたゾンビとの戦闘があるのも評価が高い!!

 

進化型城ゲー

ロードモバイル(同社の開発ゲーム)からさらに進化してますね。タワーディフエンス、ストラテジーは歯応えのある出来で面白い!

特に進化を感じたのはバイブマインド討伐の集結でプレイしてない時に自分も仲間も助かる仕様です。これからも新しい便利機能追加を期待できそうです。このゲームは友人や同僚を誘ってプレイするとより一層楽しめるでしょうね

 

落ちるよ〜

自分はキャラデザが気に入ってます。ただ、自分の携帯の容量がないのか?ゲーム自体が大きいものなのか、よく落ちてしまいます。広告とは少し内容が違ったのでそれが吉とでるか凶と出るかは人によりますね。

プレイしてみてまとめ

さすが最新ストラテジーゲームって感じでした(๑╹ω╹๑ )ストラテジーゲームが好きな人は結構ハマるんじゃないかな💖攻めもですが、攻めてくるゾンビから身を守るためにシェルター内の施設を強化していくタワーディフェンスの要素が強いのは新鮮で楽しかったです♬今回はゲームの内容よりいい点と残念だった点を紹介したのでストラテジーゲーム常連さんは是非やってみてください(๑>◡<๑)

私は同盟に入ってゲームを楽しみたいタイプなので翻訳機能を活用しつつ、世界のプレイヤーと交流をとって頑張ります〜!🚩

\ここからダウンロードできるよん/

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ