RPG

【ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトルRPG〜】本音レビュー!実際どうなの?

 

こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )

本日は2023年8月9日に配信開始した最新のRPGゲーム『ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトルRPG〜』を紹介していきたいと思います!

絵柄が好みで楽しみだったんだ〜♪

それではさっそくいってみよ〜〜〜٩( ‘ω’ )و💖

ヒロコレ

ヒロコレ

PR

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

ヒロコレってどんなゲーム?

ヒロコレ最初っからタイトルを略してくれてる感じが最新!って感じだよね(笑)

ヒロコレのゲームの種類は放置育成ファンタジーRPGだよ!放置系が好きな人とかRPGが好きな人とか必見だよ〜(๑>◡<๑)ヒーローを育成して編成し敵と戦っていく感じキャラの他にも「乗物」というスキルを有したメカもパーティに入れれるよ✨

こまち
こまち
キャラが全滅しちゃっても乗り物が生き残ってたら勝ちなんだって!

nbsp;

物語」でいうと未知のウイルスによって崩壊しそうな地球が舞台!!!

とにかくシンプル!

戦い方としては最大5人のキャラクターを編成して戦っていくよくある形!ゲームシステムも放置系ゲームの基本中の基本!で操作が簡単なので初心者でも戦い系のゲームの苦手な人も遊びやすいよ♪

戦闘が始まると攻撃対象をタッチするだけ!!!

自分のチームのスキルゲージが溜まればスキル発動!!!これで一気に敵をやっつけちゃう〜〜〜٩( ᐛ )وあー爽快!✨

進め方もクエストに従って進んでいけばいいから「なにをしたらいいかわかんない!!」ってゲームでよくなる人も全然やりやすいよ

こまち
こまち
シンプルが一番さ〜

戦略して戦闘

放置ゲームに重要な「戦略性」これを考えるのが好きな人!!同じです〜〜私も戦略を練るのが大好き笑!

・キャラの特性

・キャラの配置

・4種類のスキル

・攻撃範囲

・陣営(属性)

・乗物

こんなに戦略練るポイントがあるんだよ〜〜〜(わくわく)これらを考えてパーティを編成していくのが楽しいよね(๑╹ω╹๑ )♪♪♪

育成

このゲームの主軸となる「育成」キャラクターは「レベルアップ」「装備」「昇星」の3種類の育成があるよ🌱

キャラだけじゃなくて戦闘の時に役に立つ戦車とかパッシブステータスが上がる図鑑系の機能もあるよ〜育成するものが多いと育成ゲーム好きは燃える(萌える)よね!でもどれもシンプルだからわかりやすいし遊びやすい!!

オンラインで放置してたら「放置報酬」も溜まってくから勝てなくなってきたら放置して報酬を得て育てればOK٩( ᐛ )وその間他のことしててもいいしね

ちなみにこのゲームにもギルド機能ありでギルドに入ってると、この「放置報酬」も多くもらえたりするからギルド解放されたらすぐに加入しちゃうのがおすすめ٩(

こまち
こまち
設立しちゃってもいいしね

ヒロコレのおすすめポイント

コンテンツ豊富!

ヒロコレもコンテンツが豊富だよ〜!主にやるのは「メイン任務」なんだけど他にも

・戦闘地区

・摩天楼救援(タワー)

・アリーナ(ランク戦)

・ゲーム機(複数のミニゲーム)

・チャンピオンシップ(未開放)

という沢山のコンテンツがあるよ(*’ω’*)放置ゲームだけどコンテンツこれだけあるからみっちり遊べるよ♪コンテンツの中にも別のコンテンツがあるからどんどんやり込み要素がでてくるよ!

キャラクターの育成もねすんごいみっっっっっっっちりやれますよまぢで(๑╹ω╹๑ )✨✨

・キャラのレベル上げ

・乗物強化乗物進化

・昇星(上限解放)

・名誉コア

・計7種類の装備

・ギルド技術

こんなにあるんだよう〜〜〜〜忙しい〜〜〜〜〜(笑)💕

 

育成システムの良さ!!

このゲームの特徴として、何度でも再生できる×使い回し可能!!の共鳴機能があります✨これは育成システムがあるゲームにとってのシステム!

ちなみに「再生」とは??

キャラクターの育成のレベルと使用素材を使っちゃった後でも元に戻すこと!やっぱりこのキャラに使えばよかった〜とか今は推してるキャラが違うんだけど前の推してた子に素材使いすぎてこの子を育てていくのに素材まだ集めなきゃ〜って状況・・・みんななったことあるよね?!私もしばしばある。でもこの機能があると推し変の時にめっちゃ助かる!!!(๑╹ω╹๑ )💖💖

ね?!熱くない?!この機能♪

ちなみに「共鳴」は放置ゲームによくあるんだけど最前線のキャラとレベルを同等にすることができる機能!できる数はもちろん限られてるんだけど使いたいキャラを共鳴すれば即最前線のキャラとして使うことができるよ!

この機能たちはねぇ、もう育成系には最高の機だよね(*゚∀゚*)💖

こまち
こまち
運営さんありがとう!!

 

リリース記念の1200連ガチャ!!

こちらも運営さんありがとう〜(๑╹ω╹๑ )💖のリリース記念として最大1200連回せる無料箱が配布中だよーー!

ちなみに100日割なんだけど、ということは毎日10連以上回せるって計算だから普通に嬉しいよね!💕毎日回せるんだよ?!えええお得でしかないでしょ!

こまち
こまち
うまく使えば課金いらないよね?!

スキップ機能あり◎

メインストーリーとか闘技場とか日課クエストはスキップ機能が使えるよ!ちょっと雑魚(失礼)な敵をサクサクっと倒したい時あるよね〜はやく進めたい時には助かる機能!

こまち
こまち
放置してガチャ引けるなら課金しなくてもいけるんじゃ?!(しつこい)

 

わかりやすい!みやすい!

プレイしてすぐに思ったのがわかりやすいし見やすいな〜って感想!全部がでかめ?というかなんでだろう見やすいんだよね( ^ω^ )やってみたらわかる!

主人公の声があの人?!

なんとメインストーリーの主人公の声を担当しているのは元サッカー日本代表・槙野智章さん!!!すごいよね!意外だった(*゚∀゚*)⚽️メインキャラにはタレントの峯岸みなみさんが起用されてるよ〜♪

※画像は公式サイトから引用

こまち
こまち
これが結構しゃべってくれるんだよね〜

ちょっと残念な点

迫力は弱め!!

戦闘シーンも迫力はありません笑

迫力を求める人は物足りないかも!スキル発動も演出面は微妙なので期待はしないで(´・∀・`)ド派手な攻撃シーンとかも特にありません!

映像で楽しみたいんだ!戦闘シーンが大事なんだ!って人は物足りないかも(´・∀・`)まあでもこのゲームの主軸は育成ではあるかなと思うのでどうせ戦闘シーンスキップとかしちゃうので気にならないっちゃ気にならないよ!

 

ガチャの確率わかりずらい

ヒロコレにはガチャのキャラごとの排出率の記載がないんだよね:(;゙゚’ω゚’):運営さ〜〜〜ん

最高レアの確率は5.61で高め!✨でもね星5の中にも『SとかSSとかSSSとかあるやん!』と思うわけ!全部の確率を知りたーいって人もいるよね

誰かまとめてくれる人が現れるのを待つか。運営さんが記載してくれるのを待つかかな!気にならない人は全然いいんだけどね!

ヒロコレレビュー

 

楽しい普通くらいのガチャ率!

この手のゲームはやりこんでいるから星4。ガチャ率はまあまあです。自身のレベルが30超えたあたりから進みずらくなる!割とアイテムはもらえるから楽しい。放置してたら溜まるとこもいい。推しキャラをまだ見つけれてないから推しキャラ見つけたらもっと楽しめそう

 

意外とおもしろい

初めはありがちな放置ゲーかと思ったけどサクサク進めるから楽しめた。ただガチャはS止まりかなあ。そこから先は課金なりなんなりして強めキャラをゲットしないと難しくなる。キャラデザはタイプじゃなかったからキャラ愛が生まれなかったかなあ〜

 

うーんな部分も

ガチャが沢山回せて確率が高いのはやっていて楽しい!今後に期待することは戦闘時フルオートじゃなくてキャラを動かせたりしたらもっと戦略性が増えて楽しくなりそう!現状初期配置だと弱いキャラが狙われるとすぐ死んじゃう

ヒロコレまとめ・感想

コンテンツがとにかく多い!やり込み要素がたくさんあるので放置ゲーが好きな人は楽しめると思う!(๑╹ω╹๑ )サクサク進むからせっかちな私にもよかった!

キャラデザは好みが分かれるかなあ〜って思ったかな。推しキャラがいないと!って人はこの感じの絵柄が好きじゃないと好みが分かれるかな!でも乗物とかあって育て甲斐があって私的には結構ヒット!🌟ガチャがたくさん引けるのも良かった〜

放置ゲー好きな人、戦略練るのが好きな人は是非プレイしてみてね(╹◡╹)♡

\ここからダウンロードできるよん/

ヒロコレ

ヒロコレ

PR

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ