未分類

【ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~】なにこれ!可愛いすぎ!なゲームをやってみた!本音レビュー

 

\こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )/

なにやら気になるゲームを見つけたのでプレイしてみました♪

その名も【ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~】です✨え、ゲームのタイトルから可愛いよね?!💖

さっそくみんなにも紹介していくね(*’▽’*)💕いってみよーーーーー!!

 

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ドット勇者~三時のおやつと昼寝付きの冒険~ってどんなゲーム??

タイトルに惹かれた私だけどタイトルを聞いて気になってる人もいるんじゃない〜?( ̄ー ̄)✨

このゲームは2023年の9月にEfun Companyから配信が開始されたドット絵放置型冒険RPGだよ!背景とかは違うんだけどキャラがドットで描かれてるからドット好きにはたまらないゲーム(๑╹ω╹๑ )

こんな感じのドットのキャラがたくさん!!!!!

本作のプロモーションビデオがこれ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

このゲームももちろん他の放置系のゲームと同じで放置してても報酬が貰え、この報酬によってどんどん勇者たちを育成していくことができるよ✨執行者チームは自動戦闘し、懸賞任務で素早く報酬を手に入れることができる!かわいいペットがオフライン報酬を集めてくれるよ(๑>◡<๑)

 

特徴を紹介していくね٩( ᐛ )و

ドット!ドット!ドット!

なによりこのゲームの特徴はやっぱりドット絵!!!!

たまらないんだよね〜このドット絵は。現代的な綺麗な絵も素敵なんだけど昔ながらのドット絵はやっぱり魅力的だよね(*’▽’*)💖

バトル画面もこうだよ!!!

ちなみにバトルのスピードも選択できるよ!💨

こまち
こまち
このドットの世界にハマっちゃうんじゃないの〜!

ちなみにこのドットのキャラたちもドットじゃなくなった時ももちろん可愛い!美しい!かっこいい!!!!

たくさん勇者たちを集めたくなるよね(´・∀・`)

 

豪華特典!!✨「毎日ガチャ10連」合計((1024回))が引けるよ!

最初のスタートダッシュキャンペーンとして、なんと!1024回ガチャ無料特典」があるよ:(;゙゚’ω゚’):これは嬉しい〜〜〜

毎日十連の光の契約というガチャチケットがもらえるよ♪

こまち
こまち
個人的にはリセマラいらないんじゃない?!ってくらい引けてびっくり笑

nbsp;

放置系の醍醐味!放置してるだけで強くなる!

放置系に慣れてる人はわかると思いますがこのゲームももちろん放置してるだけで強く慣れます!最大の放置時間は「12時間」でも増やすこともできるみたい٩( ᐛ )و

バトルも放置です!つれてく勇者たちを選ぶだけで勝手に戦ってくれるからバトル苦手な人も全然楽しめるよ🌟

他ユーザーとのコミュニケーション

他のユーザーとチャットをしたり対戦をしたりすることができるよ!ワールドチャットというものもあり、開けば常に人々が会話を楽しんでる♪!

もちろんギルドもあるから、ギルドに参加してギルドの仲間たちと楽しく会話することもできる💕٩( ᐛ )友達機能もあるから友達になった仲間と一緒に戦うこともできるよ!

 

実際にプレイした人のレビューまとめ

率直な感想

元々ソシャゲ等はあまりハマらずゲーム機でのゲーム寄りでしたが、このゲームは久しぶりにハマりつつあります。

自分的にこのゲームの楽しいところは育成です

他の方のレビューをみると、その育成が嫌になってるとのことなのでこれは人それぞれだと思います。凸をするだけで戦闘力がかなり上がります。しかし凸のために必要な素材やアイテムが結構鬼畜なところもあります。

最強キャラが手に入らないと書いていた人もいましたがコツコツやれば商店で最強キャラと交換することは可能です。なので無課金だからといって不利なこともないのでいいです。ただすぐに強くなりたい人は課金したほうがいいと思いますが、元々放置で育つ仕様なのでゆっくり楽しみたい人には合うと思います。

 

楽しい、可愛い。

放置系のゲームが好きなので、私にはぴったりのゲームです!

ストーリーはワンパターンでそんなにこってないのかな?って感じなのでストーリー重視ならあんまりおすすめしないかも!私はストーリーは基本二の次でキャラが可愛いかと放置してどれくらいの報酬が手に入るかが重要なので気にしない。課金せずに得た報酬でも十分プレイできるからゆっくりやり込んでる!めっちゃやり込みたい人は課金するのがおすすめかな〜。まだリリースしてあんまり経ってないからこれからの新キャラとかイベントとか改善される部分にも期待して星4.5!!

 

気軽に遊べるかな。

キャラ育成もしづらいという声があるけど、のんびり気ままに楽しむ分には気にならない。負けず嫌いさんはお金がかかるかな

メインストーリー以外に戦闘できる所があるから暇は潰せる。相手が強くなってきてもイベントとかで戦えるし、まあ楽しい。けどせめて誰に攻撃するかくらいの選択肢は欲しいかも

キャラデザは最高☆レアリティ関係なくキャラデザがいいから眺める分にはいい

おすすめの点と残念な点

ドット勇者のおすすめの点とちょっと残念だなあという点を紹介するね!

ドット勇者のここがいい!☆

最初にたくさんガチャを引かせてくれる!

始めた時の毎日10連ガチャが引けるサービスは魅力的^ – ^最初の方はこのゲーム課金するほど楽しいのか?課金の価値があるのか?とハマる前に見極める期間なので(笑)一旦無料でガチャをたくさん引かせてゲームをプレイさせてくれるのはありがたい!✨

放置しててOK!!!

放置してれば報酬が貯まるのでゲームをこまめにやる習慣がない人でもやりたい時にひらけば報酬が溜まってるのでちょっとした空き時間にやることもできるよ!時間がなくても大丈夫!!

残念な点!

多分いいところは普通に面白いゲームなのでプレイするとたくさん見つけれると思うんですが、ダウンロードするかどうかでみなさんが気になるのは残念な点ですよね!(´・∀・`)笑

ストーリー重視の人はがっかりするかも。

ストーリーは全体的に簡単な感じなのでこの手のゲームでストーリーも見たい!ストーリーが面白いやつがいい!って方はちょっとガッカリするかもしれないです

戦闘等のスキップ機能や自動進行の解放条件が少し厳しい(?)

この感じ方は人によるかもしれませんが、せっかち(笑)な私からするともう少し、スキップ機能や自動進行の解放条件を緩めてほしいです_:(´ཀ`」 ∠):これは今後の運営さんに期待!!!(大声)

 

ドット勇者プレイして感想まとめ

私はドット絵が大好物だから試しにダウンロードしてみたけど、もう典型的放置ゲーだから他のゲームの合間とかにちょちょっとやれて

ゆっくり進めていくタイプの私のやり方にはぴったりだった〜(๑╹ω╹๑ )ちなみにまだ課金してません!スピード重視のガンガン進めたい人は課金しちゃうのがおすすめ!ストーリーはそんなだったから、ストーリーはあんまり見ずに進めちゃったけど(笑)でも楽しめるよ!♪

放置ゲーとドット絵に惹かれる君は是非プレイしてみてね!💕

ここからもダウンロードできるよ!

【iPhoneの人】

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

EFUN COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

【Androidの人】

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

Efun International Ltd無料posted withアプリーチ