RPG

【聖闘士星矢レジェントオブジャスティス】プレイしてみた!本音感想・レビュー

 

こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )

みなさん聖闘士星矢は好きですか?!💓ハマりまくった人多いと思います😁今回は2024年1月18日に配信開始したばかりの『聖闘士星矢レジェントオブジャスティス』をプレイしたので、紹介していきますね!

それでは早速いってみよーーーー٩( ᐛ )و

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

HOOLAI GAME LIMITED無料posted withアプリーチ

聖闘士星矢レジェントオブジャスティスってどんなゲーム?

聖闘士星矢レジェントオブジャスティスはスマートフォン向けに開発された聖闘士星矢好きの為の!(いや、初見の方も是非)アクションRPGです✨原作の聖闘士星矢の世界観を感じながら聖闘士たちを指揮して悪者と戦っていく・・・なんとも原作好きにはたまらないゲームです(๑>◡<๑💖

バトル形式

バトルはセミオートバトルです!自動のボタンを押せばオートで戦ってくれますし、自分で操作する時も必殺技を繰り出す時だけで大丈夫なので、戦いに慣れてない人でも平気!それにサクサクバトルが始まるのでトントン展開が進むのも

育成式

仲間にしたキャラクターは他のゲーム同様育成していく。闘士はストーリーの進行とかキャンペーンのイベント、ガチャで入手できるよ。それぞれ属性ステータス必殺技も違うから、強いキャラや属性を見て最大5人のチームを作れるので戦略的に編成していくよ!戦略系が好きな人はここを楽しんで♪(*’▽’*)育成メニューはレベルやその限界突破、同キャラを集めるレアリティアップ、アクセサリー(装備品)があるよ!各バトルコンテンツのクリアや放置報酬で育成素材を集めて鍛えてこう✨!

こまち
こまち
私は好きなキャラを戦略関係なくつかっちゃう笑💓

ガチャ方式

もちろんガチャあり!最初の報酬系はちょっと物足りないものの・・・笑 毎日のボーナスでガチャアイテムが2個もらえるのを貯めてガチャを引いていこo(`ω´ )oちなみにガチャ30回引くと星5のキャラが排出確定するんだよ✨熱いよね!!!!🔥🔥🔥

 

聖闘士星矢レジェントオブジャスティスの魅力

このゲームの魅力💖をまとめていくよ(*゚∀゚*)

漫画原作のストーリーに忠実!!

原作を元にしたゲームで最近はアニメ版が使われることが多いんだけどこのゲームは漫画原作のストーリーを追体験できる✨

これもうさ〜!原作ファンは嬉しいよね( ´∀`)ステージの進行でストーリーが挿入されるからストーリーを楽しみながらゲームができるよ!アニメの時の声優陣のボイスも入ってあるから臨場感UP🌟それに3Dグラフィック!!

みんな大好き必殺技!

ちなみに「ペガサス流星拳」や「廬山昇龍覇」といった原作ファンなら誰しも知ってる奥義を繰り出していくよ✨その時の演出もよく作り込まれているからファンは嬉しいよね〜💕

お気に入りのキャラたちを編成し戦える

みんな原作を読んでいた時にいたはず、お気に入りの闘士!✨あの「青銅聖闘士」や「黄金聖闘士」などの人気キャラももちろん登場(๑╹ω╹๑ )ゲットすればお気に入りの闘士を集めてチームを編成することもできる

お気に入りの闘士を育成してどんどん最強な聖闘士にしちゃお

放置機能万歳!

ログアウト状態でも経験値や成長素材を獲得できる放置機能がついてるの!だから放置しといて貯まったら隙間時間でプレイ!時間なくても余裕でプレイできちゃうね!あと地道なプレイが苦手な人も・・・(笑)たまった素材で育成してどんどん強くするのも手😁

ちょっと残念な点

最初のスタート報酬がちょっと物足りない

最近は最初ログインボーナスとしてガチャをたくさん引けるとか、毎日何連ガチャ!が多いけどこのゲームはそれがなかったからちょっと寂しい:(;゙゚’ω゚’):でもその代わりに今狩野英孝さんが宣伝大使?してて狩野英孝さんからの専用ギフトコードがあるから

「EIKOCOSMO(コピペ推奨)」

↑これね!!これをチュートリアル後に画面左下のプロフィール画面設定プレゼントコードから入力してギフト🎁もらっちゃお〜〜〜〜

こまち
こまち
狩野さんありがとう😁

実際にプレイした人のレビュー

 

原作ラブ!

私は原作が好きなのですぐにダウンロードしました!まだやって何日しか経ってないので最初に思った感想を述べさせてもらうと

好きなキャラが戦って、綺麗な絵で動いているだけで私はかなりの満足感!ガチャを引いて闘士を集めたくなりますね。まだ我慢してますけどストーリーを追えるので懐かしい気持ちになったりしてます。地道にストーリーを楽しみながら強くしつつ楽しみたいと思います。今のところ不満はありませんが、今やってる人が多いのかたまにサーバーが重くなるからそこだけ改善願います。

 

綺麗な絵です。

3Dのグラフィックが綺麗で走ってる闘士たちの後ろ姿が可愛いです(笑)放置して育成素材を集めて育成を楽しんでます♪さくさく進むのが私のようなゲームあまりしないものからしたらありがたいです。

やり方もゲーム初心者だけどすぐに理解できたし、いろいろ複雑な要素がないからやりやすい!今後も聖闘士たちを育成していきます

 

まだ、リリース開始したばかりなのでレビューがたくさんあるわけではないですが、人気でサーバーが落ちちゃうくらいみたい💦

 

主がプレイしたまとめ感想

最初チュートリアルの時から仕組みがわかりやすいゲームで始めやすかった!放置系ゲームでもなんかいろいろ要素を詰め込みすぎてなにしたらいいの〜ってなるゲームも多々あったから、これはやりやすい!✨無駄がなくてストーリー等を楽しめる( ´∀`)ほんでまた絵が綺麗!原作の時とは時が経って、今しかできない絵の感じでまた作品が楽しめるのは原作ファンの方も嬉しいと思います💖

原作が好きな方はもちろん、ちょっと見てみたかったんだ〜って人もプレイしてみることをおすすめします!狩野英孝さんのギフトコードも忘れずに笑💖

\こちらからもダウンロードできるので是非/

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

HOOLAI GAME LIMITED無料posted withアプリーチ