MMORPG

癒し系RPG??【KARIZ -カリツの伝説-】プレイしてみた!本音レビュー

 

こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )

今回は友達のすすめで【KARIZ -カリツの伝説-】をプレイしてみました!癒しRPGとして大人気みたい!みんなにも紹介していくね!それではさっそくいってみよーーー(*´ー`*)!!

KARIZ -カリツの伝説-

KARIZ -カリツの伝説-

GameTree Entertainment無料posted withアプリーチ

KARIZ -カリツの伝説-ってどんなゲーム?

KARIZ -カリツの伝説-は2023年11月に配信が開始されたファンタジーMMORPG✨✨

もうね!キターーーー(*’▽’*)RPG!!!!✨って感じ!最近RPGに飢えてた私⇦

しかもファンタジーな世界でゆるーーーく自分のペースで可愛いキャラや世界観に癒されながらプレイできる・・・💖探索したり、マイホームを作ったり・・戦ったり。戦闘とクエスト進行も自動で行える!

こまち
こまち
現実世界より楽しくなったらどうしよう!

戦う時もほんとRPG!って感じで自分で移動して攻撃ボタン押して攻撃していくんだけど、私は結構こうゆう系は焦っちゃってそんなにうまくできないんだけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )このゲームは難易度も低めだから自分が上手になったような気でプレイできる!(〃ω〃)

最初に自分のキャラをつくっていけるよ!プレイヤーは竜のルーンを使いこなす「狩竜士」になって伝説の狩竜士を目指すよ🌟もうこれね私はもう自分の好みの(笑)キャラを作成しました(笑)でもどれもかわいくって迷っちゃうと思うよ〜〜😁

ちなみに「メイジ」「アーチャー」「踊り子」「ランサー」の四種類から選べるよ!

こまち
こまち
私は可愛い男の子!

かわいい世界に出発〜〜〜!!💓可愛い世界観がたまらない!心なしか敵キャラも可愛くて女子でもプレイしやすい!

ストーリーに沿ってクエストをクリアしていくよ🌟

戦う時は四つのスキル・必殺技を使ったり、回避ボタンで攻撃を避けたりするよ!

やることがわからなくなったら左上を押すと誘導してくれるから、どこに行ったらいいの〜なにしたらいいの〜もなし!

こうゆうところが魅力的!!

このゲームの魅力的なポイントを紹介するよ(๑>◡<๑)💖

女子でも夢中になる可愛い癒されゲーム

とにかく可愛い!!!!!💖女子で強めな絵のRPGが苦手な人でも、このゲームは可愛いからおすすめ🌟

ゆるーく楽しめるMMO

MMOゲームだけど結構ゆるく楽しむことができるよ!攻撃もオートに変更可能!かなり手軽に遊べちゃうし難易度も高くないから戦闘ゲームが苦手だけどRPGやってみたいって人にもおすすめ(*´ー`*)ちなみに私は手動で戦うのがおすすめ

仲間にかわいいドラゴン?!

旅をすすめていくとめっちゃ可愛い相棒に出会えるよ・・・💕さらに謎の相棒「ポックル」もいる(๑╹ω╹๑ )こうゆう可愛い相棒系はたまらんよねえ

MMO特有のパーティも簡単に組むことができるよ

MMO特有のパーティを組んで楽しむこともできる(๑>◡<๑)マッチングシステムが簡単でパッとパーティを組んでパッと解散することもできるからコミュニケーションを取るのが苦手って人もパーティを簡単に組めるよ✨

RPG要素だけじゃなくて他のコンテンツも充実

このゲームはサブゲームも充実してるよ(๑>◡<๑)

マイホームをつくって自分のお家を可愛くしていったり、釣りしたり家庭菜園したり料理したり。のほほんとした要素があってゆるいのが好きな私はたまらん!この世界での生活を楽しめる!

プレイ人口が多い

リリースされたばかりというのもあるし、人気なゲームなのでプレイしている人口が多いです!なのでパーティ組むのもやりやすいですし、他のプレイヤーとの交流もしやすいです♪

ここが残念かも!

美人キャラが好きな人にとっては物足りない??

とにかく世界観が可愛いのでキャラクターももちろん可愛い!ただ美人系のキャラが好きな人やちょいエロお姉さんキャラが好きな人たちにはちょっと物足りないかもしれないです🤣

プレイした人の感想・レビュー

 

とても楽しい!

私はこういった冒険系?バトル系?のアプリにあまり触れてこず超絶初心者の状態で始めました。しかし操作は簡単でオートモードもあってわからない時はオートに頼っています笑

また、ストーリーキャラクター共に魅力的で一緒に冒険するのが楽しくて仕方ないです。世界観も素敵で竜が軸になって物語が進んでいくのがロマンを感じるといいますか。とにかく惹かれます!

めちゃくちゃ楽しいです!

今日初ログインしました!とっても楽しいです!

システムも簡単だし、攻撃がボタンになってるのがめっちゃわかりやすくていいなって思います!竜も可愛いし、アバターも可愛いしめちゃくちゃ楽しいです。

プレイしてまとめ・感想

RPG好きだけど激しいのは苦手!RPGやってみたいけど難しそう!過去にRPGやったけど難しくて断念した!って人は是非やってほしい!!!ゆるくって可愛いRPGだった(๑╹ω╹๑ )私はゆるーーいゲームが大好物だから結構好き

キャラとか世界観も可愛いからこの世界観がたまらない人には刺さるゲームかなあ〜コミュニケーションはとらなくてもパーティ組めるからそうゆうの苦手な人もおすすめ!もちろんコミュニケーションとるの大好きな人はガッツリとれるからおすすめ!

あと時間に余裕ある人にはこうゆうゆるいRPGを是非やってほしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

個人的に相棒が可愛すぎて反則やんと思いました(笑)

 

気になった人はここからダウンロードできるよ

KARIZ -カリツの伝説-

KARIZ -カリツの伝説-

GameTree Entertainment無料posted withアプリーチ