シミュレーションゲーム

【MONOPOLY GO!】実際にプレイしてみた!感想・レビュー

 

こんにちは!スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )🎀

本日は世界中で遊ばれているグローバルボードゲームMONOPOLY GO!』をプレイしてみたよ(*゚∀゚*)みんなにも紹介していくね!それではさっそくいってみよ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

MONOPOLY GO!

MONOPOLY GO!

Scopely, Inc.無料posted withアプリーチ

 

MONOPOLY GO!ってどんなゲーム?

MONOPOLY GO!はさいころを振ってマスを進み、お金を集めて世界中の観光名所を買収していくグローバルボードゲーム!🌍✨2023年4月に配信された、世界中で人気を博しているボードゲーム「モノポリー」をスマホアプリとして再現したものだよ!

ゲームの中心となるのがこのボード

Screenshot

 

さいころ🎲を振って駒を移動させて、止まったマスによってお金(純資産)が増えてホテルや橋などの建物を建築したり開拓して資産を増やしていくという・・・夢のような🌥💖現実だったらいいのになあ(おっと本音)というゲームです

Screenshot

最初はニューヨークから始まり、ロンドンベネチアなど世界中の観光地を買収できます🤣🤣

Screenshot

 

ただ、すべてが順調にいくわけではなく止まるマスの中には資産が減ってしまうマスもあります(´・∀・`)

資産運用系が好きな方

世界の観光地が大好きな方

暇つぶしになにも考えずにできるゲームを探している方

おすすめです(๑╹ω╹๑ )💓

止まったマスで発生する資産を増やすチャンスの「ミニゲーム

襲撃」のマスは他のプレイヤーの建物を壊して資産を稼ぐという・・・ちょ〜〜っと荒っぽい🤣

Screenshot
Screenshot

銀行強盗」のマスは三種類いずれかの絵柄を揃えることで資産がもらえる!絵柄によって金額も変わるよ!

Screenshot
Screenshot

 

このゲームのおすすめポイント

めちゃくちゃ簡単操作!

ルール説明なんていらないくらい簡単な操作方法!普段スマホゲームをしない人でも簡単にプレイすることができるよ!

操作は基本、画面下にある「GO」ボタンを押すだけ٩( ‘ω’ )وwww簡単

Screenshot

何回も押すのがめんどくさい人は長押しすれば自動でさいころを振ってくれる自動機能もあるよ!

各名所の有名な建築物・観光名所をアップグレードしていくのが楽しい!

ボードを回して増やした資産を使って観光名所をどんどんアップグレードしていくと、街並みもどんどんよくなってく✨見てて楽しい!

モノポリーファンも納得のいく内容に

私は原作(?)の方のボードゲームを知らないんだけど、モノポリーをやっていた人も納得のいく内容になってるみたい!

他プレイヤーとの対戦要素

「襲撃」というマスに止まった時に壊しにいく建設物は実際の他プレイヤーのランドマーク!さらに銀行強盗」のマスでも他プレイヤーの財産を奪うこともできちゃう

アプリ限定のシステム

シールド」というシステムがアプリのオリジナルのシステム!シールドを獲得すると攻撃から身を守ったり襲撃されずにすんだりするよ

資産”によって決まるランキング機能もあるから他のプレイヤーと競い合うこともできるよ!

Screenshot
こまち
こまち
私は周りにやってる人がいなくて友達ゼロ笑(´・∀・`)

実際にプレイした人のレビュー・感想

プレイして半年経ちます
やり始めて半年くらい経ちますが、正直めっちゃ楽しいです。
放置しすぎて解体されたりお金奪われたりもありますが、ステッカーだったりどんどん集めていけばサイコロもお金ももらえます。それで私は最高5000ぐらいサイコロもらって2ヶ月経ちますが全然減りません。飽きる人は飽きますが、やりこんでいけばめっちゃ楽しいです。私は暇な時はずっとやりこんでいるぐらいです。
お金を増やしたいときは課金ではなくサイコロを集めてかけるサイコロの数を5や10にすればめっちゃ溜まってどんどんストーリー進めます。
こうゆうゲーム好きな人にはもってこいです。

懐かしい!
小・中学生の時に熱中してやってました。大人になってやってみると子供の時とまた違いますね。アメリカンドリームを叶えるぞ〜〜〜〜!!!

 

MONOPOLY GO!をプレイして感想・まとめ

私はこのゲームの絵の雰囲気が好きで始めてみました!原作(?)のMONOPOLY GO!は知らないけれど個人的には「着せ替えゲーム」とか「家を建てるゲーム」「街づくりゲーム」系が大好きなので、資産を増やして街を開拓していくのは楽しかった(๑╹ω╹๑ )💖あとサクサクお金が増えていく感じもよかったな〜。難しくないからなにかゲームしたいけど暇つぶしにちょうどいいくらいのやつがいい!って人には特におすすめ🌟

日本人プレイヤーより世界のプレイヤーが多いのが印象的だから、グローバルな交流したい人にもいいかも!◎

Screenshot

\気になる人はここからダウンロードできるよ(๑╹ω╹๑ )/

MONOPOLY GO!

MONOPOLY GO!

Scopely, Inc.無料posted withアプリーチ