シミュレーションゲーム

【MERGE MANSION マージマンション】ってほんとに面白い?実際にプレイしてレビュー・感想

 

\こんにちは!🌸スマホゲーム大好きこまちです(๑╹ω╹๑ )/

今回はスマホゲームをよくやる皆さんは、もう嫌というほど何回も何回も見たことであろう広告・・・

このおばあさんに見覚えはありませんか?

そうです!え?!なんなの?!どうゆうストーリーなの?!と気になるような広告の【MERGE MANSION マージマンション】をプレイしてみました!✨

この広告動画ほんっとによくできてて、ストーリーがとにかく気になる!広告動画見たことのない人は是非先にこちらをご覧ください!( ^∀^)見たことある方も是非もう一度🔽🔽🔽

RPReplay_Final1714312553

(公式YouTubeより)

 

どうです????気になりません???このおばあさん!何者なの?!って思いますよね!今回は実際にプレイしたので皆さんにも紹介していきますね!(๑╹ω╹๑

それではさっそくいってみよ〜〜〜〜!💖

マージマンション

マージマンション

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

マージマンションってどんなゲームなの?

まずこのゲームのジャンルはパズルゲームが主のミステリーゲームです👻すごいジャンル!このゲームを語るにはまず物語のあらすじを説明しないことには始まらないような気がするので先にそちらを・・

 

物語は一つの大きなお屋敷(?)が舞台になってます。こちら40年余り放置されていて草で覆われたり所々壊れていたり廃墟化しています。主人公の「マディー」はこのお屋敷の存在を知らずに生きていましたが、街からこのままの状態で放置しておくのであれば取り壊しをしますという知らせと共に存在を知りました。墟化したお屋敷を守るためにお屋敷を綺麗にしながらお屋敷の秘密、そしておばあさん「ウルスラ」の秘密や「ボールトン一族」の秘密に迫るストーリーです。

Screenshot

ゲームのプレイ方法

ゲームのプレイの仕方(お屋敷の掃除方法)はマージ系のパズルゲームをクリアしていくことです!マージ系とは画面上に出る同じアイテムを合わせて(マージ)新しいアイテムをつくっていくというタイプの系統のことです٩( ‘ω’ )و

Screenshot

アイテムは別のアイテムからランダムに出てくるよ!

タスクをクリアしていく!

タスクをクリアしていくことでどんどんお屋敷(廃墟)が綺麗になっていくというシステムなので、タスクを確認してタスクを一つ一つクリアしていきましょう!マーズパズルで必要なアイテムを手に入れてそれによってタスクもクリアされるという仕組みなのでタスククリア=マージパズルという仕組みですね🌟

物語の謎を解いていく!

このお屋敷・一族・おばあちゃんの秘密に迫るには「物語イベント」というタスクをクリアする必要があるよ( ・∇・)私はもう物語の秘密が知りたくて知りたくて(笑)このタスクを進めるのが楽しみだった♪

Screenshot

この「物語イベント」のタスクは通常とは別のパズルになってるよ!しかもね数日間限定でプレイできるからその間にクリアするのがオススメ!期間内にプレイした結果によって物語用のアイテムを手に入れられて秘密に迫ることができる!!

お屋敷を綺麗にしていこう

最初はほんっとに勿体無いくらいボロボロなお屋敷・・・。こりゃあ撤去されるのも仕方ないって見た目なんだけど_:(´ཀ`」 ∠):タスクをこなすことによってどんどん綺麗になっていくよ✨✨

Screenshot

綺麗になっていくと嬉しい〜〜〜(๑>◡<๑)これは別のゲーム出すのはよくないんだけど某任◯堂のどう◯つの森の草をむしった後の達成感に似てる!あれ好きな人は絶対好きだよ〜〜〜!

課金要素

課金したい人!このゲームだと「特別セール」「おばあちゃんの貯金箱」がおすすめ🌟

特別セールは期間限定イベント開催中とかに登場するからチェック!

このゲームの魅力💖

マージパズルにハマっちゃう

私はこのゲームではじめてマージパズルをやったんだけど、時間制限もないし何回しか動かしちゃだめ!とかもないから急かされることがなくて自分のペースでできるパズルゲームでハマっちゃった( ・∇・)笑

ゲームな苦手な人とかも結構難易度としては低いから気軽にプレイできるよ!

ただのゲームなのに惹きつけられる物語

広告動画をみた方はわかると思うんだけど、まーぢ惹きつけられる物語だよね・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾物語普通に最後までみたいもん!私は結構物語重視でこのゲームプレイしてたよ!もちろんマージパズルも楽しいんだけど、どんどん一族とか屋敷の秘密を知っていくのが楽しい💖

ちなみに!おばあさんから日本の人へ手紙も💌

是非!公式Twitterもチェック✅してね(*⁰▿⁰*)

イベントもたくさんあるよ!

期間限定のイベントもあるから飽きずにプレイすることができるよ!タスクの種類も多いのに!

期間限定イベントでは時短アイテムとかエネルギーなどが手に入りやすいから通常のパズルも進めやすくなるよう٩( ‘ω’ )و

箱庭的要素もあり!◎

はい!箱庭系ゲーム大好きな人は集合です〜〜〜〜!

このゲームにも箱庭的要素もあって、アイテムを使って家や庭を綺麗にしていくことでお屋敷を綺麗な姿にできるだけじゃなくて

噴水を設置したり、庭に花を植えたりとか自分の好きな感じに庭をカスタマイズすることができます🌸こうゆうのすっきーーー

タスクこなしてストーリーが進んでいくと開拓できるエリアもどんどん増えていくよ!そこも楽しんでいってね♪

これはオフレコなんだけど屋敷だけじゃなくて最終的には島まで開拓できるんだってーーー(о´∀`о)

イラスト?キャラがかわいい!

某ディ○ニーを感じさせなくも無い、キャラのこのビジュアルが!かわいくって虜になるよ(๑╹ω╹๑ )💓世界観もかわいいからこうゆう世界観大好きな子は是非!

実際にプレイした人の感想・レビュー

 

面白い!
よくある実際はただのパズルでしたーみたいな広告詐欺みたいなのじゃなくちゃんとマージして遊べるゲームで感動した!広告のおばあちゃんが黒幕?!みたいな引きが良かった(これで始めた)謎めいていながらも主人公の女の子がDIYしていくスローライフ感あっていい マージさせて盤面がごそっとあくとなんとも言えない快感がある!まだ全然序盤だけどゆるゆる楽しませてもらいたいです!このゲームのデザイナーさん天才!

楽しい!!
一年近くプレイしていますが、イベントも多くて飽きないです。何度か課金しましたが、無課金でも全然楽しく遊べます。CMがないのも魅力的で快適です。物語の謎に関してはまだ追っている最中なのでなんとも言えませんが楽しみです。単純にゲームとしては面白く開発者の努力を感じます。

キャラとストーリーが楽しい
主人公とその周囲の人々みんなが(ちょっと個性的なところもあるけれど)いい人たちで彼らが織りなすストーリーが楽しいのでもっと先を知りたくなります。
秘密を知るためにタスクをすすめていくというのも苦痛でなく楽しいです。

実際にプレイして感想・まとめ(本音)

私もまだおばあさんの秘密・一族の秘密を知り得てないけれど、トリコになってます(๑╹ω╹๑ )💖💖マージパズルも楽しいけれど、とにかくストーリーが気になるから頑張ってる🤣

私てきおすすめ要素

・ゲームプレイ中に広告動画が流れない!ストレスフリー
・箱庭ゲーム要素が楽しい
・ちゃんとしたストーリーのあるパズルゲーム
・キャラクターがかわいい!
・イベントたくさんで飽きない
・自分のペースで空いた時間にできる

ストーリーが気になるって人は軽い気持ちでやってみてね!一緒に一族の謎を解いていこう〜〜〜!

ここからダウンロードできるよ

マージマンション

マージマンション

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ