ゲーム

本音レビュー!【ビッグファーム】ほのぼの系?農場経営シミュレーションゲームプレイしてみた!実際どうなの??

 

\こんにちはっ!スマホゲーム大好きこまちです(*’▽’*)/

今回は、世界3000万人がプレイするほのぼの系の農場経営シミュレーションゲームビッグ・ファーム』を実際にプレイしてみた!♪

経営シミュレーション系は大好物なのでチェックせずにはいられない(๑╹ω╹๑ )✨

みんなにも紹介していくね!

それではいってみよーーーーー!!!!💖💖

 

ビッグファーム:モバイルハーベスト
ビッグファーム:モバイルハーベスト
開発元:Goodgame Studios
無料
posted withアプリーチ

ビッグファームってどんなゲーム?

 

ビッグファームはリアルな農場経営が楽しめるシミュレーションゲーム٩( ‘ω’ )و

自分が所有する敷地の中で作物や動物を育てて大きいファームに発展させていくよ!手に入れたお金で作物をもっと育てるか。手に入れたお金で市場をレベルアップさせて今後の利益のために使うか。農場を発展させていくだけじゃなくて経営者としても楽しめるよ!

 

こう聞くと難しそうにみえるんだけど、やることや操作方法はシンプルだよ。それにゆっくり進めていけるからやりこみ甲斐がある(*’▽’*)✨

どんなことをするの?

 

畑を開拓して作物をゲットしてこう!

ゲーム開始は小さい敷地の農場からスタート!この農場をどんどん広く、自分好みの素敵な農場にしていくのがこのゲームの基盤だよ!最初は、畑に種を蒔いて作物を育てるところから始めよう!育ったら収穫して作物を集めていこう

 

作物を売ればお金になるし、ミッション達成するとお金を獲得できるからこのお金を使って農地を広げたり畑を増やしたり…どう使うかは自由(*’▽’*)自分で決めれるから自由に農場を作っていけるよ♪

 

メインファームを確認してミッションをクリアしよう!

 

メインファームに表示されているミッションをクリアするとお金経験値を獲得できるよ!そうすれば自然と農場が発展していきます(*’▽’*)レベルアップも大事だからまずはメインフォームに表示されているミッションを達成していこう✨

 

何をしたらいいかわからなくなった時もメインファームを確認すれば大丈夫!

 

 

 

内容は畑に種を植えたり鶏に餌をあげたり指定された建設物の増設とか農場をよくしていくためのものばかり!

 

プレイヤーのレベルがアップしていくとペットを飼えたり、マルチプレイで友達と協力して農作物を育てていったりできるよ!

新しい畑や建物を配置していこう!

農場をより良くしていくために畑や建物を配置していこう!この配置の仕方もゲームを有利にすすめるポイントの一つで重要!!!

 

敷地内に無駄のないように綺麗に敷き詰めていけば狭い敷地の中に多くの畑や建物を配置できるよ!どの建物をどこに置くかも大事です(*゚∀゚*)

そうやって畑や建物を増やしつつ、貯めたお金で農地を購入して自分の農地スペースをどんどん広くしていきましょう!✨

 

ビックファームをプレイして感想

 

よかった点

 

こうゆう地道にやりこむ系のゲームは大好きだから、地道に大きくしていったり収穫したり育てていくのが楽しかった(*’▽’*)💖敵も登場しないから焦ることもないし(笑)

最初は漠然と農場に建物を建設したり畑を増やしたりしてたけど慣れてくると効率を考えたり配置場所にもこだわったり笑

単純そうにみえてやることがいっぱいあって楽しかった♪

 

残念だった点☔️

 

建物が建つまで、畑に植えたものができるまでほんの少し待ち時間があります!他のことをしてたらすぐなんだけどせっかちな私ははやく〜って思っちゃいました:(;゙゚’ω゚’):

 

 

こんな人におすすめ!💓

・やりこみ系のゲームが好きな人

・のんびりしたゲームを求める人

・経営シミュレーションゲームが好きな人

・かわいいものが好きな人

・効率を考えるのが好きな人

・コツコツなにかをするのが好きな人

 

こんな人には合わないかも💦

・刺激が欲しい人

・バトル要素がないと物足りなく感じる人

・ちまちました作業はあまり好きじゃない人

 

ビッグファーム:評判・レビュー

 

 

難しさと面白さ

よくある農場ゲームとは違う。人員配置、スタッフ満足度。施設への投資。ストレスともいえるが面白いとも言える!!

不満点を挙げるとしたら生産に時間がかかるところかな。

 

楽しい!!!

収穫したり、釣りをしたり忙しくてとても面白い!できればもっと色々な動物を追加してほしいです。でも面白いゲームなのでこれからも続けていこうと思います!

 

空き時間におすすめ

空き時間に少しやるくらいが私がちょうどよかったかな!

最初日本語が変なところあってびっくりしたけど、気にならなくなった笑課金は少しした!農場が大きなってくると楽しい

釣りは楽しいけどたまにバグるから注意!!

 

ビッグファームをやってみてやっぱりコツコツやりこむ系のゲームは面白いなあって思った(๑>◡<๑)のんびり系のゲームでやることがあんまりないやつもあるけれどこれは自由度は高いけどやることがたくさんあって飽きない!

牧場経営をリアルに味わえるから面白かったな!やりこみ要素満載です

たまにはバトル系じゃなくて敵のいない世界もいいよね(笑)

 

こつこつやりこむのが好きな人、のんびりゲームを探してる人是非やってみてください〜٩( ‘ω’ )و🎀

 

ビッグファーム:モバイルハーベスト
ビッグファーム:モバイルハーベスト
開発元:Goodgame Studios
無料
posted withアプリーチ